※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

つわりの乗り切り方について相談したいです。5週6日でつわりが始まり、食べ物が受け付けない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんのつわりの乗り切り方を教えてください😭

この度妊娠が発覚し、計算上5w6dになります😌
コロナ療養中という事もあり産院にはまだ行けていませんが4日前から気持ち悪さが出ていて、空腹でも気持ち悪い、食べても気持ち悪いという矛盾したつわりに戸惑っています😭
多分食べ悪阻かな?と思いますがジャンクなものを見ても甘いものを見ても今は無理だな、と感じますし、お水も不味く、スポーツドリンクも口に残る独特な感じが無理です😰
酸っぱいものも口に残る後味が無理で甘いものも同じく口に残る感じが無理です😭

おえっ、とまではいきませんが食事の事を考えると(無理、食べれない)となり結構辛いです💦

なんでもいいのでつわりの乗り切り方を教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ヨーグルトと牛乳と当入浴飲んでました〜!

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    そうなんですか!昨日牛乳飲みましたが確かに飲みやすかったです🥰
    教えてくださりありがとうございます😭🤍

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは豆乳です!
    誤字ってましたね😂
    バイト中も牛乳で乗り切ってたのでオススメです!
    頑張ってください!🥰🥰

    • 3月10日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    牛乳良かったです!😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月11日
mika

私も知りたいです( ´・∞・)

お風呂で食べるのはどうでしょう??
においが無くなるので少し食べられました。

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    お風呂は子供たちも一緒なので難しいです😭12週でしたらピークくらいじゃないですか?💦
    冷たい塩おにぎりなら食べられました😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月10日
  • mika

    mika

    5週からずっとピークなんですよねー:( ; ´꒳` ;):

    最近は日中動き過ぎると夕方にツケが回ってきます( ´・∞・)
    頭痛も加わってきたし。。。

    フゥー。
    頑張りましょ(´×ω×`)笑

    • 3月10日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    5週から:(´◦ω◦`):

    私も今食べると気持ち悪いのと空腹に耐えられないので太りそうなつわりで辛いです😭

    お互い頑張りましょう😭

    • 3月11日
みずみず

妊娠おめでとうございます!私も絶賛その状態です😭

食べることが大好きで、妊娠がわかった当初はコーヒーもお寿司もしばらくさよならか〜と思っていたら、それ以前に一切食べたいなんて思わなくなりました。

私はとりあえずYouTubeでモッパン動画を見てます!見てる時はなんか気分がマシでした!

後アイスを食べたらびっくりするくらい楽になりました!

あとはその場その場でこれなら食べれるかなって思った物を食べてます。何も食べたい気分じゃない時は食べずにやり過ごしています💦

案外気分じゃなくても食べてみたらイケるじゃんってあるので食べやすいものから少しずつトライしてみてもいいかもです👍

こんなしんどい中でも家事育児しなくてはならないの辛いですよね…お疲れ様です😭
お体に気をつけてお互い頑張りましょう✨

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    食欲無くなるのめっちゃ分かります!妊娠発覚前に毎日にはい飲んでいたコーヒーが受け付けなくなりパッタリやめていました😂
    でもお腹はすくみたいで辛いです😭お互い頑張りましょう😭🤍

    • 3月10日
ゆ

私もポカリなどの人工甘味料的な味がダメでOS-1を飲んでました!
脱水予防にもなるし後味も甘ったるく感じないので1度試して見て欲しいです🥺

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    私もポカリダメやん!って思ってたところでした😭OS-1確かに甘みがほとんど無くて飲みやすそうですね😳
    試してみようと思います🥺🤍
    コメントありがとうございます😭✨

    • 3月10日
  • ゆ

    脱水症状になると悪阻ももっと
    きつく感じるみたいなので、
    OS-1飲んだり、ゼリーバージョンもあるのでそれを口に含んで空腹も満たしてました😭😭
    飲み物ひとつでも違う!ってなりますよね💦
    私はレモン味などの炭酸水も受け付けません🥲

    • 3月10日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    そうなんですか!
    いいこと聞きました😭
    OS-1買ってきます!
    こんにゃくゼリーは何とか食べられました😭

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

アセロラジュースとパイナップルおすすめです☺️✨
食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻といろいろ経験しましたが、その二つでなんとか生き延びました(笑)

  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    アセロラジュースとパイナップルですか😳何故か酸味を受け付けなくて😭
    1度挑戦してみようと思います!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 3月10日