※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が育っていない状況が初めてで、多嚢胞の特徴なのか不安です。人工授精が難しいか心配です。セキソビットを服用中です。

多嚢胞です。
生理から13日目、卵胞チェックに行くも育っていませんでした。。
卵胞が大きくなっていないのは初めてです😢

薬はセキソビットを生理5日目から飲んでます💊

今まで卵胞が育たなかったことがなかったので。。
これが多嚢胞の特徴なのでしょうか?
今月はもう人工授精も難しいかな。。

コメント

くまこ

私も多嚢胞ですがここ最近day16で全然育ってなく
そこから注射1本打ってday24あたりまで排卵しませんがリセットせずちゃんと大きく育ち排卵してますよー!
先生いわくゆっくり育てた方が卵胞の質が良くなる体質だと言われました!
今期はday22で26mmの卵になりday24で排卵しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!私の卵胞も今回はゆっくり育つのかなー🥚✨
    人工授精4回目のリセットで、次ダメだったらステップアップを考えてるところです。。

    • 3月9日
  • くまこ

    くまこ

    私も今まで順調に育っていたのに病院変えてここ2周期は20日以上かかるようになりましたが焦らなくて大丈夫だとのことでした!無理やり育てるよりゆっくりの方が身が詰まった卵子ができるって言われました!
    私も伸ばし伸ばしもう2年くらいタイミングしてますがだめなので人工か対外にステップアップ予定です😣
    お互い気長に頑張りましょ😢

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    前向きに考えてくださる良い病院ですね!
    私もそのお話を聞けて良かったです☺️🌸
    お互い授かれて、また良い報告が出来るよう祈ってます✨

    • 3月10日
ままり

多嚢胞が不妊原因になるのは排卵障害が起こりやすいからですね💦
ただこれまで卵胞育っていたのなら、そこまで重く受け止めなくていいと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    優しいお言葉に感謝します🥲
    以前、先生には受精がうまくいってないのかなーと言われました💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で、育たない月もありました💦
一人目はクロミッド6周期目で、タイミング法で妊娠しました👶✨
二人目はクロミッドも飲まず、排卵検査薬のみで1周期目で妊娠しました👶✨
いつどんなタイミングで排卵されて妊娠するか分からないのが、多嚢胞の特徴ですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目自然妊娠でした☺︎
    2人目は心拍確認後に流産してしまいましたが、それも自然妊娠で。。
    それから不妊外来に通い1年経ちますが、タイミングと人工授精共に撃沈してます😢

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目も二人目も自然妊娠なら、不妊外来通う必要ないんじゃないですかね🤔?
    病院通うことがストレスになってしまい、妊娠に繋がらないような気がします…
    一人目、クロミッド飲んで排卵を病院で診てもらってたときは妊娠せず、たまたま排卵確認などが出来ずに、クロミッドだけもらって次は生理きたら受診っていう時に私は妊娠しました✨
    二人目も、クロミッド飲まなきゃダメかなー?と、受診を考えましたが、まぁとりあえず自然妊娠でどうにかなるか試してみよーと思った月に妊娠し、私は病院通わない方がもしかして妊娠できる体質なのかも?と思いました🙌
    頑張って病院通ってるのに成果が出ないとストレスに感じてしまうので、2回自然妊娠できてるなら無理に通わなくても様子見でいいかなと思いました💦
    私は3人目も自然妊娠目指します🙌

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行くのを辞めたら妊娠したって話よく聞きますよね。。
    分からないうちに病院に行くのがストレスになってるのかなぁ。。
    年齢も30代半ばになって、病院に行かないと妊娠出来ないんじゃないか💦という気持ちもあり、なかなかお休みの踏ん切りがつきません😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞きますよね!
    まさか自分もそのタイプだとは思ってませんでした💦
    私も30代です😢

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30代半ばになると焦りますよね😅
    でもこの焦りがストレスになるだろうから、きっとまた授かれると気長に考えた方が良いですね🕊♡

    • 3月9日