※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の単身赴任により、実家住まいです。 現在ペーパードライバー克服…

旦那の単身赴任により、実家住まいです。
 
現在ペーパードライバー克服中で、運転の練習中です。

実家住まいのため、親の車で練習をしていたのですが、
車庫入れの練習で車を擦って傷付けてしまいました…。

親が(というより母が)大事にしている車だったので、傷付けられたことに凹んでもう乗らないで欲しいと言われてしまいました😭

そのため新たに中古で車を探しています💦

下記の条件の中でオススメの車があればどんなのでもいいので、教えてください(><)

------

①維持費が高くない(親の車が外車なのですが、維持費に卒倒したので…)

②事故っても比較的頑丈!(小さい子供2人乗るので)

③あまり大きくないサイズ!(親の車が大きいのにも関わらず、車庫が小さいのも原因で今回傷付けました…。車庫は大きくできないので、まだまだ運転が初心者の私には車のサイズを小さくしないとまた傷付けそうで…)

-------

実際に運転しているママさんの意見を参考にしたく質問させていただきました(><)

宜しくお願い致します(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はトヨタのシエンタです🙌
事故の面なら軽より普通車が良いかなと。
スライドドアでヴォクシーやセレナより
コンパクトなミニバンなので
ちょうど良いです🙆‍♀️
私も運転苦手ですがシエンタは
運転しやすいと思います!

あとはルーミー、フリードとかも
同じ感じだと思いますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、シエンタ運転しやすいんですね💡
    旦那も、単身赴任前はフリード乗っていました!
    事故が心配なので、軽はやめときますね(><)
    ぜひ参考にさせていただきます😊
    車詳しくないので助かりました!
    コメントありがとうございました💕

    • 3月9日
Pすけ

トヨタのシエンタ
ホンダのフリード
トヨタのルーミー(ダイハツのトール)
ススギのソリオ
あたりどうでしょうか?
子供がいたらスライドドアが必須と個人的には思っていて、子供の荷物とか安全面を考えたら軽より普通車ってなるとヴォクシーなどよりはコンパクトなミニバンなので大きすぎず小さすぎずなサイズで良いと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シエンタはママさんに人気ですね😊
    フリードは旦那が乗ってましたが、確かに子供がいるとスライドドアなのも良かったですし、他にも色々便利でした!
    載せてくださった車ぜひ検討させていただきます!
    コメントありがとうございました💕

    • 3月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

軽か乗用車にもよるかと思います。

軽で小さいならラパンとかアルトとかハスラーなど。でも荷物があまり乗らないので、N BOXなら4人のれて荷物も乗せれるかなと思います。

乗用車だけどサイズ大きくなくて5人乗りで、荷物も乗せられるのはルーミー、トールとかですかね。

7人乗りで運転しやすいのはシエンタ、フリードかなぁ〜と思います。

私はルーミー、旦那シエンタ、私の親はN BOXです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽はやっぱり事故の時怖いなぁと思いました(><)
    そうなると乗用車で、サイズは大きくないので…ってなるとみなさんがお薦めして下さるルーミーも気になります!
    トールというのもあるんですね!調べてみます!

    車詳しくないので、色々教えて下さり助かりました!
    ありがとうございました💕

    • 3月9日
ともちん

10年ペーパーで、脱ペーパーしようと思い、旦那のセレナで練習させてもらってましたが、セレナを傷つけて運転禁止令が出されたので、中古で軽自動車を買いました!
デイズルークスに乗ってます🚗✨
スライドドアで(子供がドアパンするリスクを考えて)、空間が広く、アラウンドビューモニターがついてる車を探しました😁
運転もしやすいですが、「事故っても比較的頑丈」を考えると軽より普通車がいいのかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱ペーパー中からの禁止令って状況全く一緒ですね!笑
    同じ方がいて心強いです😊

    デイズルークス、初めて聞きました!調べてみますね!
    やっぱり車の安全性も重視したいので、軽はやめようと思いました(><)
    コメントありがとうございました💕

    • 3月9日
  • ともちん

    ともちん

    そうなんですよ😊状況が一緒だったので思わずコメントしました!
    軽は事故ったとき怖いですが、私は普通車を運転できる自信がなかったので軽にしました。
    事故らないように、気をつけて運転していきたいと思います👍

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、仰る通りデイズルークスは軽自動車なんですね💡
    すみません、普通車と間違えてて失礼しました(><)💦
    調べてみたら友達と同じ車で、その子もマ運転しやすいと言って

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦子供に触られて誤送信しました↑

    調べてみたら友達も同じ車乗ってて、その子もママになってから脱ペーパーで練習してた時に乗りやすかったと言ってました!
    ネットで見てると軽も運転しやすそうでイイなぁと揺らいでしまいます!笑

    何度もコメントありがとうございますね💕
    私も事故ないよう気をつけて運転していきますっ(><)

    • 3月10日
  • ともちん

    ともちん

    いえいえ!
    私の書き方がわかりづらかったですよね💦すみません😣
    脱ペーパーされたご友人もデイズルークスに乗られてたんですね😊💕
    事故ったとき頑丈なのはやはり普通車が安心だとは思いますが、それ以前に私は普通車は自分の技量に見合ってなくて上手く運転できずそれこそ事故りそうだなと思い、軽にしましたー😅

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことないです!とっても分かりやすく書いてくださってたのに、本当すみません(><)💦
    わかります…私も現段階で普通車運転する技量が全くなくで、軽もイイなぁと揺らいでしまいます!
    デイズルークは、ともちんさんも私の友達もオススメするくらいなので、候補に入れてよく考えます💕
    何度も優しいコメント、ありがとうございますねっ😊❤️

    • 3月12日
より

事故っても比較的頑丈なら普通車がいいかもしれないですね。
私はシエンタに乗ってます。運転歴は10年以上ありますが、やっぱり苦手なのでこれ以上大きな車はちょっと無理だなってことでシエンタです。同じ感じだとフリードもいいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シエンタおすすめされるママさん多いからとても良さそうですね😊
    皆さんおっしゃる通り、事故時を想定したら軽はやめようと思いました(><)
    フリードは旦那が単身赴任前乗ってたのですが…手放さなければよかったと後悔してます😭
    教えて下さり、ありがとうございました💕

    • 3月9日
  • より

    より

    フリード…もったいなかったですね。両親がフリード乗っていて、何回か運転したことあるんです。シエンタとそう変わらない大きさだし、車内の足元がフラットなのがいいですよね!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリード、本当子育て家族には良い設計ですよね!
    勿体無いことしたなぁと本当思います😭
    こんな実家の車使用禁止になるとは思ってなかったので…💦
    何度もコメントありがとうございますね💕

    • 3月10日