※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
雑談・つぶやき

支援センター言ったらもやもやしました…😢娘が最近寝返りできるようにな…

支援センター言ったらもやもやしました…😢

娘が最近寝返りできるようになったのですが、それから立ちたがるようになって、わたしの膝の上に座ってる時におもちゃに捕まって立ち上がったら、「お母さん!そんなに無理矢理立たせたら危ないじゃない!まだ足首がぐらぐらなんだから本人が立ちたがるような姿勢になっちゃダメよ!」となんだか叱られた気分でした。、
家でも立ちたがるから立たせていたんですが、ダメだったんですね…。なんだか言い方もモヤッとしました。
でも子育てに関してはベテランだから間違ってはいないとは思うので、わたしがいけなかったとは思うんですけど…😞
気晴らしに行ったつもりがなんだか涙が出てきますね…😢

コメント

ゆう

なにがいけないのか分かんないです👍
その方がおかしいんですよ😆

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😭❤️

コメント読みながらまた泣けてきました😂😂
    「自らつかまり立ちできないなら立たせちゃダメ」っていうことだったみたいなんですが、わたしも何がいけないのかわからず…危険のないように脇はしっかり押さえていましたし…こうやって掴まり立ちを覚えるんじゃないの?って思ってしまいました😞
    やっぱりちょっとおかしいですよね…せっかく顔見知りの方もできたのに、なんだか行きにくいです。、

• 3月9日

え、誰に言われたんですか?( ;∀;)
気にしなくていいですよ!!
せっかくの気晴らしだったのに嫌な思いされましたね…😭

コメントありがとうございます😊

スタッフの方です💦年配の方だったので、元保育士さんだと思います。

ありがとうございます😭❤️
    そう言っていただけると嬉しいです☺️
    まだズリバイできないんですけど、「ズリバイの練習は?もっとうつ伏せにさせてあげないと」って言われて、なんかわたしの育児を全否定されてる気がしました…😢

• 3月9日
🐔🐮🐷

私も何がいけないのか分からないです😂
全然気にしないでいいです😉💕
たまにいますよねそういう人😰
これからその人の言うことは右から左に受け流しましょ🙆❤️

コメントありがとうございます😊

そう言っていただけて安心しました😭😭みなさんの優しいお言葉に涙が止まらないです😢😢💕
    赤ちゃんってこうやって掴まり立ちを覚えていくんじゃないの?っていう疑問だけが残ります。、
    なんか「教えてやってる感」がすごい出ていて、話しかけてもないのにガツガツ指導してくる感じでした…💦

ありがとうございます❤️次からはしっかり右から左に流します🥰

• 3月9日
おとふぃ˙ ˟ ˙

あーちゃんこっちにきたよ🥺✨
支援センターおつかれさま😘

そんなことあったのね😭
気にしなくていいんだよ😭
娘ちゃんが捕まり立ちしたがるなら
させてあげていいと思う🥺

なにもいけないことないよ!
ベテランっていうけど
なんかつっかかりたいようにしか
感じなかった...🥺💦

せっかく遊ばせに行ったのに気分悪いね🥲

おとはちゃんありがとう😭✨おとはちゃんもおつかれさま♡

そうだよね!つかまり立ちさせてあげていいんだよね?何がダメなのか全然わからなくてさ…。こうやってつかまり立ちを覚えていくんじゃないの?っていう疑問だけが残ってるんだけど…😢

本当だよね…なんか「教えてやってる感」を出しててすごく嫌だった😞

顔見知りのママさんもできたのに、なんか行きたくなくなっちゃう😢😢

• 3月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

じゃ、立ち上がろうとしたら無理矢理座らすんですかね( ´•_•。)💧

そっちの方が危ないと思いますが=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ᵎᵎᵎ

ベテランでも中身はベテランじゃないっぽいですね(͒。´𖦹⌓𖦹‎`。)͒
見掛け倒しって感じがします|!l(˶߹꒳߹)l!|

コメントありがとうございます😭✨

そうですよね!「お母さんが膝の上に座らせてるから立てちゃうんでしょ?立てないところに座らせないと」って言われたんですが、こうやって身体でつかまり立ちを覚えるんじゃないの?っていう疑問だけが残ってるんです😞

なんか「わたしベテラン保育士だから教えてあげてる」みたいな感じで、言い方悪いんですけど本当胸糞悪いです😵

• 3月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も保育士してますが……
    そんな事は聞いたことないですし、そんな事を言っちゃ〜ダメですよ( ´•_•。)💧

年配の方ですかね❓🙄🙄🙄

• 3月9日

そうだったんですね!
    そうですよね…ママと赤ちゃんの関わり方を否定してるような感じですよね😭めちゃめちゃ傷つきました。、次会った時言ってやりたいくらいです👊

見た目は60歳台に見えました😭😭

• 3月9日

言ってやっていいと思います(ಥ_ಥ)

立てない所ってどこですか❓🙄だったら、ずっと我が子を膝に座らすことはしたらいけないんですか❓🙄🙄

もし、立ったら無理矢理座らせたらいいんですか❓🙄🙄

質問攻めにしてやりましょキャー(⁎˃ᗜ˂⁎)-ッ

かなりの年配ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
    ズバズバ言う感じですね(◍꒪꒳​꒪◍)՞

• 3月9日

本当そのおばさんが言うことを鵜呑みにするとそう言うことになりますよね😇
    目の前で「この前言われたんで押さえつけて座らせます😊」って軽く実演してやります😎

10年後には老害になってると思います🥶こう言う人大嫌いです♡
    7ヶ月の男の子連れたママさんにも「ちょっと!こんな厚着させて!」みたいなこと言ってました😭

• 3月9日

もう‼️‼️
    口出すな‼️‼️ってなりますね!Σ( ̄□ ̄;)

• 3月9日

本当それです😭😭
    今度話しかけられそうになったら「おもちゃ見に行こう」とか言って逃げます🏃‍♀️🏃‍♀️笑

• 3月9日