※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市のぴーまん保育園を利用している方いますか?入園許可がおりたが口コミがなく不安。初めての保育園で心配。情報を教えてください。

横浜市のぴーまん保育園を利用している方いらっしゃいますか?

地域枠で入園許可がおりたのですが、口コミなど見当たらずどうしようか悩んでいます。

はじめての保育園なので心配や不安があり踏ん切りがつきません。
ですのでどんなことでもいいので教えていただけたら助かります。

コメント

みるく🧸

去年保活してた際に反町公園でお散歩してるのを見かけました!名前が印象的だったのでこんな保育園もあるんだな〜とただ覚えていたのですが🥺

あまり役立たない情報ですみません😂🙏🏻

お散歩中の普段の様子をのぞいてみるのもよいかもです🥰

はじめてのママリ🔰

企業主導型保育園なので、実際に自分のお子さんを預けながららその保育園で働くお母さんもいます!(従業員枠もあるので)
なので、認可外保育園ではありますがその点では、安心できるかなと思っています(^^)

インターネットで検索すると、その園のブログとかも見られます😊

はじめてのママリ🔰

こんにちは‼︎ピーマン保育園の反町に昨年見学に行きました(できれば、今年途中入園したい…)見学の時に思ったことを書きます。

・企業主体なので、連絡帳等はノートではなくオンラインで便利そう

・少人数なので、風邪やコロナ等の罹患も大規模園より良さそう

・タイムカード的なのを1分でも過ぎれば延長になるので、時間ギリギリの予定だと厳しいかも

・車は不可で、ベビーカーは外置きで自己責任で置く

個人的には良いと思いましたよ(^ ^)
入園したら感想教えてくださいね‼︎