※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
雑談・つぶやき

ちょっと今日思うことがありモヤモヤしたのでここで吐かせて下さい。母…

ちょっと今日思うことがありモヤモヤしたのでここで吐かせて下さい。

母乳ってそんなにダメなの?娘の便秘も3日目にはしっかりでたけど旦那と義母から「白湯くらい飲ませれば?麦茶とか」「うんちでなくてかわいそうに。母乳だけぢゃ水分ちゃんと摂れてないんぢゃない?白湯飲ませればいいのに。私はそうやったよ」と言われた。お医者さんや保健師さんからは今は白湯は必要ない。麦茶も完母ならそんな必要ないかな。と言われたのでそうなのかとその通りにしていた。
それを2人に伝えたら「それは人それぞれだからね」と言われた。
前々から母乳に関しては色々言われてきたけどそんなに悪いもんなの?べつに母乳にこだわってるわけではないけど母乳出るならあげたいと思う私は間違ってる?母乳しかあげていない私は間違ってるの?
「母乳ってそんなにいいの?ミルクの方がいい気がするけど」実父もそう言って来た。娘は今では哺乳瓶、ミルク拒否。何したらいいかわからない。

コメント

大丈夫ですか(・ω・`)
「人それぞれだからね」
なら、口出しすんなや!ですね。
我が家は私の高血圧のせいで完ミです。娘が便秘になったとき「母乳じゃないからなぁ。やっぱり母乳だと快便らしいよー」なんて言われ、とても悲しくなった覚えがあります。

人それぞれだからね〜
↑そうだよねー!だからmomoさんなりのやり方で良いと思いますよ^^
初めての育児でわからないことだらけで、ついついあーしなきゃ!こーしなきゃ!ってなって出来ないと落ち込んだり。。
私もなんやかんや訳分からなくなって泣いたりイライラしたり沢山ありました!今だってたまにあります(;_;)

周りからあれこれ言われたくないですよね!
あまり思い詰めたりしないで下さいね★

• momo

momo

おはようございます。
    コメントありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)わたしもひぃさんと同じような感情になったりします。なのでコメント読んでて楽になれました(T ^ T)

昨日はほんとにイライラdayでした…実の両親がリサイクルショップから服を買ってきたり。しかもセレモニードレス。タグがついてるから新品だと。あとは糸が飛び出ているクタクタのスカート。黒いインクのついたスタイ…
    友達の子供のお下がりとかなら気にならないんですがリサイクルショップから買ってこられると私は嫌でした。匂いも独特だし。
    またまたグチってしまいすみません💦お話聞いて下さりありがとうございました!

• 11月7日
5108

母乳って消化良いから便が少ないって聞いたことあるような、、私も母乳で娘が5日間出なかったことあるけど気にせず綿棒の先にオリーブオイル塗って浣腸しましたよ😌医者に連れてって浣腸したこともあります(笑)
オリゴ糖とかぬるま湯で割ってスプーンかスポイトで飲ませるとかもありだと思います😊

義母とか面倒ですよね、余計なアドバイスいらないしmomoさんが思う通りにやるのが一番なのに😓アドバイスするならするで言い方とか考えればいいのに(@_@;)旦那さんは義母に便乗してるだけだと思います(-_-;)でもかなりうっとおしいとおもいますけどね
子育て自体人それぞれなので義母からの口出しはただの雑音にしかならないですよね。

• momo

momo

おはようございます。

娘さん、便秘の時ぐずったりしましたか?

義母は悪い人ではないんですがたまにイラっとすること言ったりしてきたりするので子供産んでからちょっと距離を置いています(^_^;)なんで姑ってそーゆ存在になってしまうんでしょうね?💦うちは実の両親もこんな感じなんで逃げ場がないというか私の気持ちを理解してくれる人がいなくてここで吐かせてもらいました(^_^;)なのでお話聞いてもらって楽になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 11月7日
api❥

こんばんは!!
うちも完母で哺乳瓶嫌がります!
便秘になったらお腹をののじにマッサージしたり、綿棒で刺激したりすれば必ず出ます!!
義母や、母親の気持ちがわからない旦那は無視して自分のペースで子育てすればいいんです♡
気になさらず、母乳を飲ませてあげてください♡

• momo

momo

おはようございます。

そうですよね。ママは私なんだから周りの意見なんてあまり気にしないべきですよね。

娘が昨日眠くてグズグズしてたら「ぽんぽん痛いのー?かわいそうに…」と義母が何度も何度も娘に言っていてやっぱりなんで泣いてるのか分かるのは私なんだと思いました。
    コメント読んでて自信もらえました(T ^ T)ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月7日
  • api❥

api❥

うちの義母もかなりウザいですよ😂
    息子の頭の凹みを、軽くココへっこんでんじゃん!とか言いながら押されたので『赤ちゃんみんなへこんでるんだよ?』と少しきつめに言いました!
    子供3人も産んでるのにへこんでること知らねえのかよと本当不思議でしたその事でもっと嫌いになりました💗✌🏻️

• 11月7日
  • momo

momo

おはようございます!

押すな!触るな!と勝手に思っちゃいました💦それを口にして何をしたかったんですかね?

確かに。うちの義母も2人産んでますが自分で子育てあまりしてこなかった人なので子育てのことなど言われたくないですが色々言ってきます💦

• 11月8日
  • api❥

api❥

ほんとに馬鹿なんだなぁと呆れました(笑)

うちの義母も多分お義父さんに任せていたのかなと思ってしまうほどなにもわかっていません(笑)

• 11月9日
  • momo

momo

私は娘の足の裏触りながら「肌、脂っぽいんだね」と言われました。はぁ?足の裏脂っぽい?って感じでした(^_^;)

うちの義母は自分の母親に任せていたようです…。

• 11月10日
  • api❥

api❥

本当なにもからないくせにいちいち口出してくるから毎回はらたっちゃって( •́ㅿ•̀ )
    お互い頑張りましょうね(笑)

• 11月11日
  • momo

momo

わかりますわかります(・_・;

愚痴聞いてもらっちゃってありがとうございました(*^^*)おかげさまでスッキリ✨

はい!お互い頑張りましょう!

• 11月11日