※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が食事に興味がなく、座って食べることを嫌がり暴れる。義母に叱られ、困っている。実母は気にせず食べれるものを与えるようアドバイス。

食にあまり興味が無い1歳児です。興味がないから座って拘束されてるのも嫌で、ほとんど食べないで暴れ出すので最終椅子から下ろして、気まぐれで食べる食パンやバナナを食べさせる時もよくあります😭💦💦

私も困っているのですが、義母にそれを見られると、「じっと食べさせなきゃだめでしょ。そんなものばっかり食べて。もっといろんなもの食べさせなきゃ。歩きながら食べないの!!」と、怒られます😭 いろんなものを作った結果食べないことが多いので最終で食パンの日もあるぐらいなのに、、私だって座って食べさせたいけど暴れて泣き出して何も食べないよりはなにか食べさせなきゃと思ってあげてます。 実母は、食べれるもの食べさせとけばいいよ、いつか食べるようになるよって言ってくれるのですが…

義母がきつくてへこみます😢

コメント

あみ

無視しましょう!無視!
それか、じゃあお母さんが作ってあげてみて下さい😇って言ってやりたいくらいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに言ってやりたいです😭
    なるべくスルーします😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近食べてくれません。そんなお年頃なんですよ。
私の母がイライラしてますが、ネットで自分で調べてそういう時かとやっと落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち食べるようになりますよね🥺

• 3月9日
はじめてのママリ

めーちゃめちゃ分かります😭
私もママリで相談するぐらい食べ物に興味がなくて落ち着きの無い食事を繰り返してました💦
イスでのけぞってギャン泣き、1口食べて逃亡、ご飯片付けたらまた食べに来る、と思いきや1口食べて逃亡、が日常でした😇

座ったり立ったり歩きながらでも完食できるようになったのは1歳半頃。2歳をすぎてからはほぼ座って食べられるようになりました。(保育園のおかげでもありますが…)

私はできることをひとつずつ…を意識してました。まずは量を食べること。ある程度の量をコンスタントに食べることができるようになったら、つぎは座って食べること。みたいに、ほんと少しずつ、できない日が毎日続きましたが、言い続ければできるようになってきました。

義母にはそれはもうカチンときますね😇無視したいけど距離感が近い義母なんでしょうか?
支援センターの人とか保育士さんとかプロの名前を出して、無理やり座らせたり無理やり食べさせたりするのは心の成長に影響あるみたいで、ある程度自由にさせたほうがいいらしいんですよ…私もちゃんと座らせた方がいいような気がするんですけどプロがそう言うので…って感じでかわせないですかね😂

長くなっちゃってすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭こんなに食べないのかってぐらい興味が無さそうです😭
    義母近いんですよね…🤮
    何とか言いくるめます!!

• 3月9日
ちっち

うちの子も未だに食に興味がなく、食べる人食べない日の差がひどいです!

2歳検診の時に相談したら、5歳くらいになっても食に興味ない子もいるけどいずれ食べるようになるから大丈夫!お母さん大変だと思うけど小さいおにぎり何個か作っておけばいいよー!って言われました☺️

今も1日5食くらいでやってますが、体重もかなり落ちてるわけでもなく元気にやってます!

義母さんのことはスルーしましょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとご飯食べない人はいないからそのうち食べるようになりますよね🥺なぜそれをわかってくれないのか…🤦🏻‍♀️
    スルーしときます🥺

• 3月9日
  • ちっち

ちっち

そうなんですよね😆そもそも食に興味がないのでもう落ち着いて食べさせることなんて諦めてます😓

私は義母嫌いなので、反抗しすぎて育児に何も言ってこなくなりました🙅‍♂️笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!本人食べる気ないのに座っとけって無理な話ですよね😂😂

私も反抗していこうかな…🤣

• 3月9日