※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府で、トイレや水回りの修理はどこがオススメでしょうか❓この会社は…

大阪府で、トイレや水回りの修理はどこがオススメでしょうか❓
この会社は高かったなど、経験談でも構いませんので教えていただきたいです‼️

コメント

モンブラン

水周りの修理は、住んでいる自治体が指定している業者さんが1番安全ですよ!
市や区のホームページに必ず指定業者載ってます!

ポストに入れられるマグネットのお知らせとか、ネットで検索して出てくるやつは大抵高いです…。

一人暮らししている時、めっちゃぼったくられたので😅笑

ユウ

戸建ならハウスメーカーです!
先日洗濯機に繋ぐ水道が故障し、ネットで調べたところだと2万くらいと言われ、ハウスメーカーに電話したら家を建ててくれた現場監督さんが直接きて無料で直してくれました!

🌻花🌻

モンブランさんの書いてるやつに追記で、もし賃貸住宅にお住まいでしたら、修理はまず管理会社とかに聞いた方がいいですよ!管理会社の指定があったりします。

前にキッチンの排水溝の流れが悪くなって、なにか詰まってるのかな?と思ってネットで出てきた業者に自分で頼んで15000円くらい取られました😅

その翌年に無料の排水溝清掃のお知らせが管理会社から届いて、きてくれた業者さんに入居して初めてなんですけど、何年おきにこれやるんですか?って聞いたら、何年おきとか決まってなくて、どこかのお部屋で流れが悪くなってるとか詰まったとか連絡がきたらやる感じですー!って言われました🙄
だから流れが悪くなった時管理会社に行っとけば、自分で払う必要なかったんです😱もったいないことしました🙄🙄