※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

義母から選ばれた韓国服が好みでなく、義母に言い出せず困っている。写真だけ撮ってサイズアウトを待ちたいが、旦那にはまだ話していない。近所なので会う機会が多いが、捨てたい気持ちも。

以前、義母がネット通販サイトを見せてきて、安くて可愛いからいくつか選んだんだけど、嫁ちゃんも選んで〜買ってあげると言われました。(子ども服を)
韓国服らしくて、原色多いし、クラシックコンサートにでも出るのかってくらいのドレスっぽいワンピースとかが多くて…
赤い薔薇や濃い緑の花がプリントされていたり。

私はプティマインやアプレレクールなどが好きなので全く好みじゃなくて。
てかこんな服どこに着てくんだ💧目立って仕方ない。

いらないとも言えず、いくつか選び、義母が選んだのも合わせて姉妹で10着くらいは届きました。
やっぱり安モンだわ〜だから着るの無理しないでみたいなこと言われましたがそうはいかないだろうと😓
生地薄いから春くらいですかね〜と言って後回しにしてます😅ほんとにペラペラのもあります。

写真だけ撮影して送って、それ以降は着せないままタンスにしまってサイズアウトを狙いたい…旦那にはまだ言ってないですが、写真だけ撮れば納得しそうです😅
が、服のこと考えるだけで嫌な気持ちに😇

同じお金出すならせめて一緒に買いに行って、好きな服着せたい😭正直言って、捨てたい〜笑
ちなみに車で15分くらいの近所なので会う機会は多い方です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の服へのこだわりが強いので(車がいいとか、何色がいいとか)私たちも勝手には買えない感じなのでそれを伝えて服のプレゼントは遠慮しています。
代わりに帰省のたびにトミカを買っておいてくれています。
子供も大きくなってきて好き嫌いが出てきて〜って話してみてはどうでしょう?
関係が良好なのであれば、ばあばと服を買いに行こう!って子供に言ってイベント化してしまうのもアリだと思います!

  • なーこ

    なーこ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    トミカとか、好きなおもちゃ買ってもらえる方がいいですね✨🥺
    ばぁばと服を買いに行くというイベントにしてしまうのすごくいいです✨喜ばれるし、私も選べるしで🤩

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

嫌なもんは嫌ですよね、、、、

私は、義母から服をもらったことありますが、一度も着せずに写真もとらずクローゼットの中で眠ってます。
どうせ買うなら気に入ってほしいものがいいですし、何ならお金だけくれればいいのに、とか思ってしまう最低な嫁です。
主人も、私のこだわりは理解している人なので、嫌なら着せなくていいよと言ってくれる感じです。
おもちゃとかも買っておいてくれたりしますが、、、、どうせ買うならあのシリーズのやつが良かったとか多々あります。

何が欲しいか聞いてくれればいいのに、、、と思ってしまいます。

  • なーこ

    なーこ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私も同じこと思ったりします😂💦
    選ぶの楽しいんでしょうね😅気持ちは嬉しいですが💦
    買って貰った激しめな色合いの服ですが、買った時からサイズがもしかしたら小さくなったかもで…!
    理由に出来るかも〜✨と思ってます🥺

    何か欲しいか聞かれても、買うサイト決まってたり、どれも好みじゃないデザインだと嬉しくないですが😂笑←ひどい

    • 3月11日