※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
ファッション・コスメ

上の子の入園式、親も子も服装は自由と書いてあったのですが、あまりに…

上の子の入園式、親も子も服装は自由と書いてあったのですが、あまりにラフなのは変ですよね?😅
セレモニースーツがあるのでそれを着ていこうと思うのですが💦💦

コメント

こころ

入園式、迷いますよね、、
私去年ちょいラフな格好で行ったらみなさんスーツとかで
保育園の駐車場で家に引き返してスーツへ着替えて再度行きました。家が近くて助かりました😂
ラフな格好の人もおられましまがやっぱりスーツの人が圧倒的に多かったです。
セレモニースーツで全然良いと思います😊

• くろまる

くろまる

やはりスーツが多いのですね💦💦
    無難にスーツにしておきます!

• 3月9日
😐

フォーマルのスーツがあるならそれを着ていくのが無難です😃
いくら自由と言ってもセレモニーの場ですし😅

• くろまる

くろまる

そうですよね💦💦持っているのでせっかくなので着ていこうと思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

園にもよると思います。
スーツまではいかないですが
綺麗目な格好で行ったら
着物の方、普通にデニムの方も
いたので😅

• くろまる

くろまる

そうですね💦ジャケット羽織らないと綺麗目ぐらいの感じになるスーツなので、ジャケットを持っていって様子見しようと思います!

• 3月9日
Y

自由って一番困りますよね😅
そんな記載なければ、何も考えずにフォーマルでしょうけど。
私ならフォーマルで行っちゃいますね😁
ラフで悪目立ちするより、フォーマルで目立つ方がマシですし、何より記念写真をラフな格好で残したくないので🤣

• くろまる

くろまる

確かにフォーマルで目立つ方がマシですね💦💦スーツで行こうと思います!

• 3月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

保育園寄りのこども園ですが、スーツ着てる方の方が少なかったです🤣
わたしもスーツまではいかないけど、ブラウスにパンツ、ツイードのジャケットで行ったんですが普段着?という人も多くて浮いてるくらいでした💦
でもスーツが1番間違いないので、もし多少浮いたとしても正装ですしいいと思います✨

• くろまる

くろまる

普段着かなぁと思われるよりは張り切りすぎたぐらいがいいような気がするのでスーツで行こうと思います💦💦

• 3月9日