※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

グスケットとヒップシート、どちらが使いやすいでしょうか? 買い物時の荷物や使用頻度について悩んでいます。参考になる意見をお願いします。

グスケットとヒップシートってどっちのが使い勝手いいですか?

少しの買い物なら「財布.母子手帳.ガーゼ.スタイ.消毒.除菌シート.おしゃぶり.オムツ×2.おしりふき」くらいの荷物でショルダーバッグに入れています。割と長時間の時はリュックです。長い買い物の時はカートに入れるかベビーカーを使っています。まだ歩けないので今は必要ですが歩けるようになったら使う機会も減るかも?と思ってそれについても悩んでます。

どなたか参考に教えて頂きたいです🥺

コメント

nakigank^^

グスケットは肩がすぐやられるので嫌いですし支えていなければいけないので手が使えないと困るので1回しか使わなかったです。
個人的にはヒップシートがよくて、腰と肩の痛みも抱っこ紐よりは長時間使えるのでヒップシートにしてます。😊

ま

私も悩みましたが確実にヒップシートの方が楽です😀
それに長く使えます。

くにちゃん

ショルダーつけられるヒップシートをおすすめします!

ヒップシートはポルバンアドバンス、グスケットと両方をお店で使ってみました。
当時1歳なったばかりの娘と試着してみたところ、グスケットは抱き上げた瞬間「あ、肩がやばいかも!」と思いました😭
あと、グスケットだと両手離せないです。必ずどちらかの手で子どもを支えてないと、背中から落ちます。

ポルバンは、シングルショルダーかダブルショルダーつけとけば、寝ちゃっても手を離して抱っこでき、使わない時は、シート部分を背中に回せば邪魔にもならないのが良かったです。

• すず

すず

詳しくありがとうございます!
    調べてみます!

• 3月9日