※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

初診で切迫流産と診断されました。生活面では自転車や重いものの持ち運びを避け、階段の利用も控えるよう指示がありました。仕事については特に言及はなかったため、休むべきか悩んでいます。

検査薬陽性後、今日初めての診察で切迫流産と診察されました💦

生理周期から計算して7w3d、
赤ちゃんの大きさとしては8w0dと言われました。

出血などは全くなかったですが
お腹の張りは感じていました。
エコー?見た際に出血してるねと先生に言われました。

とにかく自転車、走る、重いもの持つのは禁止、
保育園の送り迎えも旦那さんにお願いしてね、
階段も避けるような生活してねといわれました。

ですが仕事のことは特に何も言われませんでした💦

事務仕事でずっと座りっぱなしなのでそこは
体に負担はないんですが、
電車通勤で乗り換えなどもあり結構歩きます。

そもそも自宅から駅まで徒歩15分、
自転車で5分ほどです💦

旦那の仕事は朝早いので毎日送ってもらうのは難しいです。

みなさんなら事情を説明して仕事お休みしますか?

それとも先生は特に言ってなかったから
私の今の段階のは比較的軽め?だから
仕事休んだりするほどではないんでしょうか?😣

2人目ですが1人目は特に何もなく妊娠生活を送っていたので、心配になってます💦

コメント

deleted user

電車通勤で乗り換えもあるし歩くのなら休んだ方がいいと思います😢
電車で座れるとも限らないし、事務仕事で座りっぱなしと言ってもお腹が張ったら横になれるわけでもないし仕事に行く以上負担はあると思います💦
私だったら今の週数だと職場に報告したくはないし、迷惑もかけるし色々気にはなるけど、それでも何かあった時後悔したくないので、できる限り安静にする方法を選ぶと思います😢

まるこめ

私ならお休みします!
私も2回とも切迫流産でお休みもらいました。
みなさんには迷惑かけるかもしれませんが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです🥺
もしそれで出血して不安になってしまうのもお母さんです😭

会社に事情を説明し、診断書など何かいるものがあるか聞くといいですよ。
私の職場はなくても大丈夫でしたので、切迫流産終わり次第復帰させていただきました😊

上の子がいるとなかなか難しいと思いますが、今はなるべく安静に過ごされてくださいね🥰