※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プラノバールを服用して生理を誘発するか、自然に待つか迷っています。服用による卵胞や卵子への影響はあるでしょうか。排卵日近くからの服用についてのメリットも知りたいです。

プラノバールについて教えてください!!
今月採卵周期に入る予定です。(高刺激でやりたいので保険適用からだと高刺激が出来ない可能性ありとのことで今月から開始することにしました)
生理不順の時もあるので念のため排卵日検査薬を使用してましたが、D18になっても陽性にならず、このままダラダラと排卵が遅れたら3月開始に間に合わなくなるかもと思い昨日クリニックに行きプラノバール7日間処方され飲み終わってから1週間以内に生理が来るので3月開始に間に合うでしょうとのことでした。19日あたりに生理がくる予定です。
しかし昨日の夜から排卵日検査薬が陽性になりはじめました。
一応昨日プラノバールを飲みましたが今朝検査薬をしたら強陽性でした。
いつも強陽性になってから15日くらいで生理がくるので23日あたりに生理がくると思います。
どちらにせよ3月開始に間に合いそうなのですが、このままプラノバールを飲んで生理を来させるか、薬をやめて自然に生理を待つか迷ってます。
プラノバールをのんで生理をこさせると卵胞や卵子の質などに影響がでるなどありますか?😣
採卵前にプラノバールを飲んだ方が卵胞の大きさが揃うや、採卵数が増えたなどメリットの意見も見かけるのですが、排卵日付近からのプラノバール服用はどうなのでしょうか😣
この時期からの服用でもメリットがありそうならこのまま飲んで生理を来させようと思ってますが、
分かる方ご意見お願いいたします🥺!

コメント

24🌈

私も採卵前はプラノバールで生理をこさせました☺️
卵巣、子宮を休ませる為と言われたと思います✨

自然妊娠のラストチャンスでタイミング取りたいと思われるなら飲まなくてもいいし、
採卵の為に万全の体制を整えたいのならプラノバール飲むのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ご意見助かります🙇‍♀️

自然妊娠は出来ない体質なので採卵は万全な体制で挑みたいと思ってます😌

卵巣、子宮を休ませるためなんですね!

24🌈さんはいつから何日間飲まれましたか?
    生理を来させるための理由で私みたいな排卵日から7日間でも意味はあるのですかね😩

• 3月9日
  • 24🌈

24🌈

予定を付けていたアプリが消えてしまって、詳しく覚えてないんですが…

私もリセットさせるために処方されましたよ😊
    初診は生理2日目に受診して、まず一通りの血液検査をするのに2回通院して、結果を聞きに受診したときにプラノバールを処方された気がします☺️
    10日間飲んで5日後にリセットして
    それから採卵周期に入りD15で採卵しました✨

生理日移動とかでも、よく処方されるお薬なので
    いつから飲んでも大丈夫なんだと思います🙄

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

通院や検査結果など一通り終わってからだと24🌈さんも排卵付近からの服用だったかもしれませんね!!
    なんだか安心しました😮‍💨
    少しでも卵巣や子宮が休まればいいなと思うので、プラノバール7日間飲もうと思います😌

ありがとうございました😊

• 3月9日
  • 24🌈

24🌈

私ら次の生理が来たら、また移植周期になります🤗
    お互い授かれますように頑張りましょう❤️

• 3月9日