※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

不妊治療中に化学流産し、生理痛がひどいです。化学流産で生理痛が強くなることがあるか心配です。前に稽留流産も経験し、痛みが怖いです。

流産の話ですので気分を害してしまったらすみません!

今日、初めて化学流産してしまいました…
第二子を希望して久しぶりの不妊治療で人工授精した所、いつもはきっちり排卵から2週間で生理がくるのに来なくて、高温期も続いてて…
でも、今朝確実に「生理だな」という出血がありました。
第一子出産後は生理痛がそんなに酷くはなかったのですが、今月は凄く痛いです>_<
化学流産だと生理痛が酷くなるということはあるのでしょうか?
朝鎮痛剤を飲んだのですがそれでもズキズキ痛くて…
昨年7週で稽留流産も経験し、その時の自然排出の時に立てないほど凄く痛かったのを思い出して怖くなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人工授精→化学流産したときのあとの生理は少し重かったです。腰もお腹も痛かったですし、量も多かったです。
期待していた分、気持ちも落ち込み、数日しんどかったことを覚えています(;_;)
どうぞお大事になさってくださいね。

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり普通の生理よりも重たくなる傾向にあるんですかね>_<
    私も、お腹は痛いしさすがに今日はかなり気分も落ちてしまいました(・ω・`)
    また改めて人工授精に向けて気持ちを前向きに立て直したいと思います!

• 3月9日
🧸

私も化学流産した時、腰激痛、子宮激痛で横になっても痛くて辛かったです💦
出血量もおおかったです!!😣

二度と化学流産したくないと思いをしました💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    私も今日は体的にも気分的にも動きたくない一日でした(/ _ ; )
    本当、この経験は二度としたくないですね(◞‸◟)

• 3月9日