※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスについてです。私がプライドが高いと思います。こどもっぽいで…

セックスについてです。私がプライドが高いと思います。こどもっぽいでしょうか💦💦

旦那は性欲が強めで、妊娠中は我慢してくれていましたがそれ以外は週に2〜3回今まで8年くらいそのペースでした。
2人目が生まれてからは私が結構断るようになり、旦那はイライラしていて週1はあってほしいと話し合いになりました。
そして少し前にコロナで長期の休みがあり、そのときは毎日でした。
ですが仕事復帰になったとたん、2週間に1回、3週間に1回くらいのペースです。
あまりの代わりように、ショックで。
仕事の終わる時間には帰ってくる、土日は家にいるので浮気はないと思うのですが不安です。

この前いきなり回数減ったら不安になると話し合いしたら今忙しくて本当に仕事で疲れてると言っていて、1週間前くらいに久々にしたときは最中にしんどいと言っていました。
上の子が寝るのが23時ごろなので、旦那は6時起きでする時間がないのはわかりますが、昨日は子供達が22時に寝てるのに誘ってくるかなと思ったら爆睡してました。

セックスしたいというか、あまりの回数の減りように自分を女としてもう見れなくなったのかなとか、このままセックスレスになるのかなとか色々な不安が浮かびます。
以前私が断ってたとき、怒ってたとにっと言うと、今はその時の私の気持ちがわかると言います。

でも一週間前に話し合いの何日か後したとき、話し合いしたから嫌々無理してしてるのかなとか考えて嫌な気分になりました。

毎晩誘われるのを待ってる自分も嫌で、今度旦那が誘ってきたら断ってやると思ってるのですが‥
こどもっぽいでしょうか?
みなさんは同じようなことがあったら不安になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プライド高いというか気にしすぎなんじゃないかなと思いました💦
私なら「回数減ってラッキー😙」って思っちゃいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    たしかにめんどくさいし、回数減るのはラッキーですよね❗️
    ただ私はなんだか不安になってしまって、毎日誘われると思ってるのに誘われないことに疲れちゃいました😢

    • 3月9日
deleted user

断る側でいたい、ということですね。プライドが高いという表現があってるような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    プライド高いと思います😥
    多分自分に自信がないからなんだとは思うのですが💦

    • 3月9日
ママリ

うちレス気味で、私がそんなにセックス好きじゃないのでいいんですが、あまりに無いと不安で誘われたらほっとします😂
旦那さん前断ってた時のママリさんの気持ちわかるっておっしゃってますし、今度誘われて断るはなんだかもっと拗れそうなので、素直に受け入れた方がいい気がします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    私もそんなに好きじゃないのですが、まるさんと同じで無いと色々考えて不安になります💦

    たしかに今度誘われて断ったら本当レスになりそうな気もします‥
    素直にうけいれます😊ありがとうございます😊

    • 3月9日
mini

プライドは高いと思います😭

断られて始めて断られる側の気持ちがわかった。と正直に言う打ち明けるのがいいと思います。

ご主人は本当に疲れているだけなように思うので、繁忙期が終わるのを待ってあげたらいいかと😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    プライド高いですよね💦
    自分からも誘ってないんです💦
    誘ってしてもらうのは嫌で、向こうから誘われないことにむすっとしています‥

    誘ってないので断られてるわけでもなく💦

    いつも一瞬で寝ているし、疲れてるんですよね。私もそういう時期があったわけだし、相手のこと理解してあげるのも大事かもと思ってきました。
    ちょっと様子見てみます😊
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

まぁ、おたがいしたいタイミングはバラバラですしね


わたしなんて一生なくてもいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    確かにバラバラですよね💦
    私も頻繁に断りすぎて愛想つかされそうになったことありました‥

    一生なくても良いと思えるの羨ましいです❗️
    私もそう思っていたのですが、何故か主人が誘ってきてる時は性的なことがドラマで映るのも嫌だったのに、また戻ってきてしまいました‥

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ😂
私も基本わがままなんで、同じ状況だったら同じふうに思うと思いますが、お互い断ってるタイミングや理由が違うので仕方ないのですよね。

2人目が生まれてからの話し合いで週1はあってほしいと言われて結局週1はする様にしていたのでしょうか?🤔
もしそうであれば、同じように週1はして欲しいと頼んでみるのもいいかもしれないですね🤍

あとは、最中に向こうがしんどいとなるならなるべくこっちが動くような体位でするとか😂 私たちも、私がどうしてもしたくて向こうが完全に疲れてる時は私が完全に尽くして動く係です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、年齢によりますがお子さんたち早く寝かせるのもいいかもしれませんね。

    うちは上の子がもうすぐ4歳ですが、7時半には強制ベッドでそれ以降は絶対に夫婦の時間です。眠くなかったらひとりで自分の部屋で遊んでます⚽️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    わかってもらえて嬉しいです💦

    そうですよね。
    週1は答えるようにしていた気がします‥
    そこから私も余裕ができてきて、2ヶ月くらい前までは毎日こたえていました。

    頼んでしてもらったら、なんだか頼んだからしてくれるのか‥と悲しくなってしまって。
    エッチしたいというか、求められたいのかなって思います💦
    ほんとわがままですよね😥

    動くのすごく疲れませんか?
    私も頑張るのですが、すぐに膝がつらくなり息切れもやばくて、しかも主人も自分が動く方がいいみたいで(私が下手だからですかね?)結局動こうか?って言っても、良いって断られます😭
    はじめてのママリさん動けるの羨ましいです❗️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大きいと思います❗️
    子供寝るの23時なので‥
    5歳と2歳ですがショートスリーパーのようで、限界が来るまで寝ません😥

    でも早く寝たら確かに解決するような気がします❗️
    自分の時間もできるので。

    4歳の子は部屋をわけて寝ていますか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    求められたい気持ちもすごくわかります🙈

    言葉で頼むというより、行動でいつも誘ってます。笑
    でもさすがに毎回こっちが誘ってたら嫌になりますね😢

    男の人も動くのそれなりに疲れると思いますよ💦
    私は自分で動いた方がイケるので、むしろ動かせてくれって感じです🤣

    子供は、寝るの待つというよりは強制的に寝室行かせます。寝たくなければ寝なくていいけど出てくるなって感じです。笑

    子供は部屋分けてますよ👌🏼

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、女として見てもらえないのかなとか‥不安になります😭
    今日も、めずらしくこども達早く寝たんですがおやすみって言って違う部屋行ってました。
    せつないです、なんか泣きそうです😭でも絶対自分からは言いたく無いです💦💦

    行動でどんなふうに誘ってますか?
    私もこの前、一緒に寝てる時うしろからくっついてみて、旦那いつも寝ててもギュッて仕返してくれるのにその日は本当に背向けたまま無反応で。寝てるからしょうがないんですけど泣いちゃって、すごく寂しくなりました。

    毎回誘うのは寂しいですよね😭
    理想は相手からでたまに自分なんですが、誘われないー❗️😂

    自分で動いた方がいいってすごいですね❗️
    私は自分で動くの全然よくなくてスポーツみたいなかんじです‥笑

    それ良いですね❗️
    うちももう年長さんだし、一人で寝かせてもいいかもです。こども2人同じ部屋に寝かせてますか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますよ〜💦💦
    でも、誘ってくれたら絶対向こうも喜ぶと思うんですけど...

    私が誘いたいなって思ってる時は、少し激しめにキスしながら相手の体撫でる感じに触ったりしてなんとなく誘導したり、もう超誘ってますよってわかって欲しい時は上に乗って脚でギュッて相手の体挟みながらキスしたりしてますよ🤣🤣 そうじゃなくても普段から好きって言ったりキスしたりもします。マンネリというか、そういう気分の時もありますけど、ずっと同じ質じゃなくてもドキドキしたりしたいので自分を奮い立たせて行動します。笑

    もしかしたら本当に疲れてて、わざとギュッて仕返さなかったとかではないと思いますよ💦

    我が家はたぶん4割は向こうが誘ってきて、4割は同時に始まる感じで2割私が誘う感じですが、やっぱり自分が行動すれば相手もそれなりに返してくれると思いますよ!男の人って単純ですし😂

    今はひとりですが、今妊娠中の子が産まれたら夜間授乳とかが落ち着くまでは上の子と別部屋、落ち着いたら同じ部屋にしようと思っていますよ😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

    言葉で誘うより、はじめてのママリさんのように行動で誘う方が効果ありそうですね✨
    誘い方参考にさせてもらいます😀

    わかります、正直自分もマンネリしてしまう時ありますよね‥
    わたしもそれは自分で嫌だなっと思うのであえて誘ったりします💦

    結婚して長く一緒にいてずっとマンネリしないようにって大変ですよね‥

    旦那、忙しさがとれたのか誘ってくれてまたエッチ復活しました✨
    また前回のようになったら、私もこんなときもあるんだなと、待ったり自分から誘ったりしてみようと思います😀

    • 3月15日
あずきママ

私なんか4年ないですよ。笑
旦那も疲れてるって言うし、私も出産してからは、母業が忙しく、それどころではなくて。

たぶんお子様が産まれたり、お仕事関係、コロナ禍、いろんな事で環境が変わったからじゃないかな、と思います。