※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が顔面から転んで鼻を強打し、鼻血は出なかった。今も痛そうにしていないが、骨折が心配。皆さんなら様子を見ますか?

昨日2歳の子供が、公園のコンクリートで顔面から転んで鼻を強打してしまいました。
擦りむいて血は出ましたが、鼻血は出ませんでした。
1、2分で泣き止み、機嫌よく普段と変わりなかったので病院に行かなかったのですが、今頃、骨折が心配になってきました。

今も痛そうにしていませんが病院に行くべきですか?

一瞬、兄弟を見てる隙に転んだので転んだ所を見ていません。
足の膝に傷がないので、顔から転んだんだと思います。

鼻が潰れないと怪我しなそうな、鼻のすぐ下のへっこんでいる所(鼻と口の間)を怪我してるので、鼻が潰れるくらいだったのかな?って思います。

皆さんなら様子見しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻は柔らかいので今元気なら様子見で良いと思います!
もし鼻骨折しててもギプスとかできず様子見になると思いますし🥺
お大事にしてください!