※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピカ
子育て・グッズ

名古屋市緑区で未就学児童向けの習い事を探しています。保育園に通っている子どもが来月から年中さんになるので、習い事を始めたいと考えています。みなさんは何歳から習い事を始めましたか?緑スポーツセンターでの体操教室やスイミングは今年の受付は終了しているのでしょうか?直接聞く勇気がなくてこちらで質問しています。

名古屋市緑区で未就学児童の習い事を探しています。
保育園に通っているのですが何も習わせてなく来月からから年中さんになるので何かやらせてあげたいなーと思い、、、
みなさんが通ってる習い事はなんですか?
何歳から始められましたか?
あと緑スポーツセンターでやってる体操教室やスイミングは今年はもう受付してないんですかねー?直接聞けばいいんですが見方が分からなくてここで質問してしまいました汗

コメント

咲や

守山区ですが、公報に守山スポーツセンターの講座の募集が載っていた気がするので、公報なごやを確認されると良いですよ☺️
区のページが最後の方にあるので、そこに色々載っています
年長(もうすぐ小一)の息子は3歳からスイミング、年長から英会話をやっています

2mama

スイミングやってます。
スポーツセンターのは、中川区は、小学生以上しか募集無かったです。
スイミングスクールは、今ちょうど春休みの短期教室とかあるので行ってみても良いと思いますよ😊
短期教室からの入会で指定用品プレゼントや入会金無料とかやってますよ😌
体操教室は、保育園に外部の体操クラブが来てないですか??保育後に園の施設でやってくれるので助かりますよ!!

はじめてのママリ🔰

上の子はスイミングやってます😊真ん中の子もやりたがるので、一番下の首が座ったらはじめるつもりです。
上の子は3歳になってから始めました。
スポーツセンターの教室募集はもうそろそろ始まると思いますよ。うちもそろそろだなと思って、頻繁にアクセスしてます。
あとは本人が英語に興味があるなら、英語教室にいかせようか悩んでます。

まゆぽん

うちの保育園の所は週1回外部の体操クラブが来てるのでやってくれてます。
水泳教室も週1回近くのスポーツセンターに行ってやってますが、まん防で今はお休み中だと思います。うちの子は今やらせてないので。
うちの子は水泳教室今年から始める予定です。

保育の後にやってくれるのでわざわざ連れていかなくても済むので助かってます。

(`ー´ゞ-☆

うちも来月から年中の女の子です😊
ピアノ、スイミング、フラダンス、来月から園でバレエをやります!
距離はそこそこなかわり、スイミング以外月謝お安めのところです!
スイミングはベビーから
ピアノ、フラは年少から始めました

はじめてのママリ🔰

緑スポーツセンターはもう申し込み終わってると思います。
緑区で年少からコパンでスイミング通っています。
周りではスイミング通っている子は多くてコパン、コナミ、ナス多いです。

長く通う予定なら緑スポーツセンターで10回行くより普通にスイミングスクール入った方がいいかなと思います🤔

あとはピアノとお料理教室、ダンスを習っています。

YU

名古屋市緑区在住です。
うちも来月から年中です😊
本人希望で、先月から、近くの おばあちゃん先生の そろばん教室に通ってます。
あと、本人希望で、来月から英語教室にも行く予定です。