※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の頭の形に悩んでいます。ヘルメット矯正は高額で病院に行くのも躊躇しています。旦那が気づき、後悔しています。

少しだけ吐き出させてください💦

娘は頭の形が悪いです…
新生児の頃から向き癖があってタオルかましたり色々していて、結局あんまり向かなくなったんですが、ずっと頭の形に悩んでいました。
予防接種の際にかかりつけの先生に見てもらったのですが全然気にしなくていいから、タオルとか使って頑張ってね。とだけ言われました。
気にしてるのは私だけで、私の両親も旦那も全く。
絶壁ではないし、前から見ても分からないのですが、真上からみると明らかに歪んでいます。
長方形を斜め30度くらい傾けたような形です…

ヘルメット矯正などサラッと考えたのですがやっぱり結構お高い…コロナ禍で病院に行くのさえ躊躇してしまう…
気にしすぎだよと言われてもう9ヶ月になってしまいました。
が、旦那がつい先日「頭歪んでるなぁ…」と。

気づくの遅くない?!?!?!

ってなってしまいました。

もっと強く言っておけば良かったし、セカンドオピニオンに行けばよかった、とほんとに娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

女の子だから髪の毛で隠せるよとか言いますが、ヘアスタイル楽しんだり、今後バレエとかアップでまとめたりする時に絶対気にすると思うとほんとに申し訳ない気持ちです…

コメント

ママリ

うちの子も頭の形やばいです。
同じように言われてきましたが、ギリギリでヘルメット治療開始しました。
それでももっと早く始めればよかったと毎日悔やんでます…😭

うちは男の子なのでヘルメット しましたが女の子だったらしなかったと思います💦
私自身絶壁でアップスタイルよくしますが全然気にしてません笑
男の子は頭の形変だと髪で隠せないので、治すことにしただけなのです💦

私が行く時にたまたまかもしれませんが病院にヘルメット治療しにきてるお子さん、だいたいが男の子でした!少しでもmamamaさんの気持ちが楽になればと思って書きました…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!
    少しは気持ちが楽になりました!絶壁で何か困ったことありますか??あまり絶壁の人が周りに居なくて…
    旦那からも男の子は坊主したりすると丸わかりだからと言われましたが、やっぱりそうなんですね💦
    うちの子はくせ毛で今は再度だけくるくるなのであんまり分からないのでこのまま上手く隠せたらな…と思いました😭
    ありがとうございます!!✨

• 3月9日
びよーん

うちの子も吸引分娩になってしまったのもあり、少しとんがってる部分もあれば、片側絶壁と形が気になってました( .. )
だからなのか寝返りは
方回りしかしないです笑
結局何もせずでしたが、
今は髪型にもよると思いますが、触ってみないとわからないほどになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長で気にならなくなったんですね!!!
    うちもそうだといいんですが…
    ありがとうございます!!期待してみます!🤍

• 3月9日
ママリ

うちの下の子も頭の形が悪く、かなり遅いのですが、9ヶ月からもヘルメット治療始めました。長方形を30度傾けた…まさにそんな感じです。明らかにどちらかがペッタンコとかではないから、パッと見は気がつかない感じですよね。
先に回答した方もおっしゃってますが、ヘルメットするのは男の子が7割と聞いた気がします。前から見てハチの張り方が明らかに違うとかでなければ、女の子ならそんなに気にならないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!!
    どこ調べても7ヶ月までには治療始めないと…と見たので出来るには出来るんですね!
    前からはほんとにわからないんですが触ってみるとほんとにえ?ってなります…
    私自身がちびで上から見られることが多くて気にしてきたのでもし言われたらな…と思いましたが、少し気持ちが楽になりました✨😭
    ありがとうございます!!!

• 3月9日