※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーやん
子育て・グッズ

大津市の保育園での入所について、一次審査で落ちた方が二次審査待ちです。小規模園なら通る可能性が高いでしょうか?待機児童の状況や育休延長について知りたいです。

大津市の保育園に通われている、または申し込みされた方に質問です!
4月一歳児入所の一次審査で落ち、二次審査待ちです。小規模園を追加で出したのですが、小規模園なら二次で通る可能性が高いでしょうか?
待機児童がどのくらいかもご存知でしょうか?
この時期になって、仕事復帰することに迷いが出てきてしまって…(´⊂_`;)

もし二次で通ったとしても、辞退することはできるのでしょうか?その場合、育休は延長できるのでしょうか?(;>_<;)
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!

コメント

ポポラス

小規模でもエリア次第ですね。

今年は3歳児クラスが激戦で、うちは市内で引っ越しに伴う転園希望ですが1次は落ちてしまいドキドキしてます。

瀬田エリアは小規模の空きがかなり目立ちました。
膳所〜石山付近はほぼ空きなしなので、2次でかなり調整は入ると噂聞きますがどの年齢も厳しめです。
大津〜湖西方面はうちは距離的に通えないので書いてないため情報仕入れてません。。

こーやん

返答ありがとうございます!気がつくのが遅くなってしまいました( ´△`)

私瀬田エリアなんですが、やはり小規模の空きは多かったんですね。なら二次で決まりそうですね。。

3歳児も激戦だったのですか!!
小規模が増えるだけ、3歳児も難しくなるのですね。。

今週には恐らく通知きますよね?互いにドキドキしますね、、