※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代と30代の男性知人がワクチン接種後に心筋炎で亡くなり、女性はワクチンに不安を感じていますが、自身の妊娠中にコロナ風邪をひいて子供が病気で生まれた経験から、ワクチンの重要性を感じています。

私の知り合い20代と30代の男性はワクチン接種後2人とも心筋炎で亡くなりました。
因果関係はもちろん不明です。
ワクチン後に心筋炎なる人いますよーってちゃんと言ってますしね。
ドラゴンズの木下選手も亡くなりましたよね。
ワクチン後に体調不良になったりすることはどのワクチンでも言えるのでコロナワクチン反対とは言いませんが
流石に知り合い2人亡くなったらもう怖くて打てないよ、、
女性は大丈夫かもしれないけどさ、
でも社会はワクチン推奨してるしワクチン打つことに
意味もあると思う。
正直私は妊娠9ヶ月でコロナと思われる風邪をひいた。
苦しくて、息ができなくなって病院で抗生物質をもらった。
その頃まだコロナは流行りたてで検査もうけれなかった。
そして風邪が治ってから10ヶ月エコーで異常が見つかり、生まれてきた子供は病気をもって産まれてきた。
臓器がうまくつながってませんでした。
それに因果関係があるかどうかもわからない。
でも風邪引く前のエコーでは正常でした。
でも私はあの時風邪で苦しい思いしなければ、、と思ってしまう。ワクチン打っていれば風邪こじらせなかっただろうし、抗生物質だって飲まなかった。
ワクチンは打った方が良いと思う。

難しくて頭パンクしそう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね怖いです。考えれば考えるほど辛いですね。3回目でも危ないのかな、、お子さんは回復する病気ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!産まれた日に手術して今は元気に生きてます!臓器の中に異物が混ざっててそれを取り除いた感じです。脳や心臓の問題ではなく、一時的に何かの影響で発達できていなかった様です。
    本当に何の影響かわかりませんが、風邪をこじらせると赤ちゃんに栄養も渡らなくなるし、早くコロナの全容が解明されてほしいです。。
    コロナで亡くなってる人もいるし、心筋炎で亡くなる若い人もいるし、正解がわからないですよね😢

• 3月9日
🧸

国がワクチン推奨してるのは在庫が余ってるから打たせたいだけですよ。
医者はワクチン反対の人結構出てきてます!!

打たなくていいワクチンだと思います!
自分の免疫力信じましょう!
ワクチン打ったら重症化防げるっていうけど打って感染して亡くなってる人いるのに重症化防げてないです。
ワクチンは何年もかけて開発するものです。なのにこのワクチンはすぐに出来ました。怖すぎます。それを普通に打ってる人の方が私は怖いです。まぁその人の体なので別にいいですが。
我が家は誰も打ってないしこれからも打つ予定ありません。

打たない方がいいです
私は、絶対打ちません
子供もいますし、守らないといけないからです。

病気で、身体の免疫力は、上がりますから
できるなら、漢方薬の方が良かったかもしれないです
ビタミンC沢山飲んでくださいね

最近、主人の友達のお母さんがワクチン接種後に40℃近い発熱をして
そのまま下がらず容態が急変し集中治療室に入っていてこの前退院しましたが、膠原病になってしまったみたいです。
周りはみんなワクチンを疑っています。。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました。
看護師の友人にワクチンやコロナ病床の金儲けの仕組みについて教わりました、、笑
そりゃ医者は推奨するわな、、って感じでした。
もう打たない事にしました。