※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後11日目の男の子のオムツが背中から漏れる原因や、使うオムツについて相談です。体重やオムツのサイズについても悩んでいます。

生後11日目の男の子を育てています。

今回初めての男の子で
抱っこをしたりするといきなりおしっこがダラダラと
たれてしまうことがありました😂どういう状況なのでしょうか、、😂
オムツも前は濡れていないのに抱っこしようと背中を触ったら
ビッショビショだったり、、

夜中ミルクあげようとすると背中が濡れてるときはメンタルやられます、、
眠いときの着替えほどしんどいものはないです、、😂
ムーニーマンの新生児使ってるのですが
合わないのでしょうか、、😅
グーンプラスも使ってるのですが大きさなどは変わらないので背中もれするんだろうなという感じです😂
オムツもパンパンじゃなく1回しかしてないっていう感じなのに背中が濡れてたりするのですがなんででしょうか、、
私的にはムーニーマンが好きだからムーニーマンを使いたい、、😂

産院ではハダイチを使ってたのですが
その時は横もれしてなかった、、
でももっと小ちゃかったからかな、、なんでずっと思ってます
抱き上げるのが怖い😂😂
退院時は3800gだったので今は4000gくらいかなと思います
パンパースはあんまり好きじゃないので使いたくないのですが
パンパースがいちばんメーカーだと大きいからやっぱり
背中漏れしたくない場合はパンパースがいいのでしょうか、、
それともSサイズなのか、、
新生児のオムツまだ3パックくらいあります🥲
グーンプラス半額なのでこれからもう2パック新生児用を買おうとしてたのですがやめた方がいいでしょうか😂

メリーズは高いですよね🥲🥲
上の子たちは大きめだったけど生後1か月ちょっとまで新生児使ってたのでこんなすぐサイズアップ?なんて思ってます、、

コメント

うさ

毎日おつかれ様です!
夜中に着替え、、、大変ですね😭😱
とりあえずグーンの新生児用買うのはやめましょう!笑😆
息子が1ヶ月検診の時4500gでしたがもうSのパンツ履かせてましたw単に旦那がミスってパンツタイプ買ってきちゃっただけなんですが、それからおしっこもうんちも漏れる事なくきてます!うちもムーニーです!
息子もちょうど1ヶ月で寝返りして、動きまくる漢だったのでちょうどよかったです😅笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

うささんもお疲れ様です😆
    めちゃくちゃに大変でほんとにしんどいです😂
    寝ぼけて肌着がぜんぜん別の場所で紐がゆわいてあったりしてます🤣
    モロー反射などですぐ泣くので毎回オギャー〜って感じです🤣

とりあえずやめときます!!🤣

生後1か月で寝返りですか!?
    すごいです!!早すぎます🤣
    男の子、こんなに大きくて活発なんですね😂
    生後10日くらいで新生児サイズアップなんて、、信じられません🤣🤣

• 3月8日
チェリー

4000だとうちはもうサイズアップしてました!
オムツ濡れてないのに服がびしょびしょは新生児のときよくありました。
うちは太ももが細くてカパカパだったのでそこから漏れてる感じでした。

ふくろう

上の子が4400gで生まれたのですが、産院で最初からSサイズ渡されました😅
上の子も下の子もムーニーマン使ってますが、あまり背中漏れしたことなかったです💦
うちはパンパースの方が背中漏れ多かったです。体型によるんですよね😥
新生児用がまだあるのにもったいないですが、試しにSサイズ試してみてもいいかもしれませんね😊

産院でパンパース使っていて男の子ですが漏れたことなかったです🙋🏻‍♀️使ったことなかったら試してみてください✨

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊💐
夜間授乳だけでも大変なのに、
まだまだ寒い中でのお着替え、大変ですね😭

3,950gramで生まれた息子ですが、
新生児用オムツは、すぐに卒業しました😂
Sサイズもわりと短かったような…🤔😂
私もパンパース派でしたが、
一度も背中からは漏れたことなかったです😊