※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
お金・保険

住宅ローンについて質問です。提携銀行で組まれた方いますか?それとも別の銀行で組まれた方いますか?

住宅ローンについて
住宅を購入もしくは建てた方に質問です❗️
不動産やハウスメーカーの提携銀行にて住宅ローンを組みましたか?
それとも別な銀行で組まれた方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽち

何軒か当たって利率を比べた方がいいですよ
条件が良い銀行探しました!

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます!
    差し支えなければ流れを教えて頂きたいです。
    土地決まる→HM決まる→ローン会社決めるという様な感じでしょうか?

• 11月6日
  • ぽち

ぽち

予算が大体決まってるならもう探していいんじゃないですかね?
    うちは家決まったらローンを決めるまで借り契約みたいな感じでしたよ

• 11月7日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

順序としてローンは後の方の話と言われてしまって、、、
    ありがとうございました😊❤️

• 11月7日
さやか

私も利率が良いところにしました!
ネットバンク?が一番安かったですけど、店舗がないので結局は普通の銀行にしました!

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます!
    ネットバンクは確かに利率、条件共にいいですが大きい金額が動くだけに直接会わないと心配ですもんね。
    差し支えなければ流れを教えて頂きたいです。
    土地決まる→HM決まる→ローン会社決めるという様な感じでしょうか?

• 11月6日
  • さやか

さやか

うちはマンションを購入したので、銀行を探しただけです(´Д` )

年収とか勤務条件で銀行から借りられなかったとか書き込みをされてる方も以前いらしたので、一軒家の方はどうされてるんでしょうかね(´Д` )参考にならなくてごめんなさい。

• 11月6日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます!

• 11月7日
にゃす

うちの旦那は銀行員ですが、回れる銀行を全部回って比較検討してましたよ。笑

提携している所だと諸手続きが楽だったりするかもしれませんが、言われるままに利率が悪いところで借りるかもしれません。

土地があり(私名義で元々あった場所)→HMを決める
HMを決めるのにだいたいのに見積もり出てくると思うので、それを元にほぼ平行してローン銀行も探すって感じでした。
しかし自分達で探し交渉するのが大変かもしれません。
利率?何ソレ?って感じなら、提携先に全部お任せしちゃった方が安心ですよね。
ちなみに私は隣で聞いててもさっぱりでした。( ・ᴗ・ ;)アハハ…

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

旦那様が銀行員だと自分の銀行が融通利くとかは無いんですね😳

うちは先にHM→土地決め→ローン銀行なので土地も本決まりじゃないならまずそっち決まってから、、、と言われてしまいました😭

勉強もしなきゃいけないし資料も集めなきゃいけないし、大金が動く事だけど提携銀行で決める方が多いんですかね?

• 11月7日