※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

育児でノイローゼになりそうです。息抜きがうまくできず、夜も来ない状況。どうしたらいいでしょうか?

育児大変すぎて訳わからなすぎてもうノイローゼなりそ~。
どうしたら防げますか。
息抜きがうまくできてないんですかね。
今は私に夜は来ないものと思った方が割りきれますかね?

お腹すいたのかと思ったけど時間早いし吐いたからげっぷしてだっこしてたら寝たし。
本当にわかんない。

コメント

あひるこ

子育ておつかれさまです!
赤ちゃん可愛いですね♡
息抜きは何をやってますか??
旦那様に協力してもらってもいいですし、テレビ見ながらコーヒーでもいいですし、楽にして下さい。
昼夜関係なく寝れる時に寝てください!家事は疎かになっても大丈夫ですよ!旦那様に手伝ってもらってください!

辛くなったらいつでもここで愚痴ってください!

ゆん

赤ちゃんもお外の世界に来てわからないことだらけです(ノД`)
まだ1ヶ月なら昼夜もわかりません💦
赤ちゃんと一緒に少しずつ生活に慣れていけたらいいですね☆

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

神経質になりすぎないように少し手をぬいて育児してみては❓大変って思いすぎちゃだめですょ👍
赤ちゃんと一緒に自分も日々成長してくと思うんで今は泣いてミルクとかですが数ヶ月たてば表情やらでてきてますます可愛いですよ😁❤️

りん

最初は神経質になりますよね😅
私もミルクは3時間!うんちが出てないどうしよう💦沐浴は授乳から1時間空ける!部屋は何度にする!とかめちゃめちゃ気張ってました。。今考えたら全然そんな徹底する必要なかったです🙄🙄🙄そんなに気張らなくても、赤ちゃんはちゃんと成長しますから💕とにかく赤ちゃんに合わせて、赤ちゃんが寝たら自分も寝る、最初はこの繰り返しです!だんだん慣れてきたら赤ちゃんも夜まとまって寝るようになるので体力的、精神的にしんどいのは今だけです。本当にどうしようもなくなったら、どなたか預けられる人に預けて、思う存分寝たり、ちょっと気分転換にお出かけしたりしてみてくださいね!

おかめ納豆

同じ状態ですー(´;ω;`)

18日目の母ですが、ようやく息抜き?なのかすこーしこんなものか!と、思えるようになりました。

でも、まだまだおっぱいも飲んだのにグズグズで寝ないし..ミルクもしっかり飲んだのにグズグズ...わけわかんないですよね。。。

三姉妹ママじゅん

毎日お疲れ様です。私も寝れなくて良くイライラしましたよ。朝は、起こす。夜は8時にお風呂に入れて9時には電気を消すを繰り返すと朝と夜がわかって来ますよ❗息抜きはなかなか出来ないから歌を歌ったりしてましたよ🎵

あおい

新生児の頃は、夜は来ないもの!と考えて、赤ちゃんが昼間寝てる時にひたすら一緒に寝てました。うちの子は、昼間の寝も浅くて1時間続けて寝てくれたらラッキー♡位でしたけどヽ(;▽;)ノ

里帰りから戻ったら、しばらく家事は手を抜きまくってました。掃除しなくても死にゃしない!

夜寝てくれないのほんと辛いですよね。
その内、昼夜のリズムが出来てきますからね!

うまーく周囲に頼りながら、とにかく育児以外の手を抜きまくりましょう!!