※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。こどもチャレンジについて意見を聞きたいです。

こどもチャレンジしてますか?

3ヶ月の娘がいます。
こどもチャレンジしようか悩んでます…

されてる方、されなかった方、
ご意見聞かせていただきたいです(>人<;)

コメント

おじ

専業主婦なので私が教えればいいかな?と思ってやりませんでした!

• 心配性ママ

心配性ママ

教えれるなんて凄い‼️おもちゃとかも何を買っていいか分からないので、教材に頼りたくなってしまいます💦

• 3月8日
りさ

やって良かったと思います😀
下の子にベネの玩具使いまわしできますし🤣

• 心配性ママ

心配性ママ

教材のおもちゃって使えますか?
    月齢に合わせたものを送ってくれるから丁度いいのかなと思いますが…😳😳

• 3月8日
ママリ

1歳のお誕生日から1年間やりましたが、おもちゃの食いつきいいしDVDも大好きで、値段の割に本当にやって良かったです☺️✨
コミュニケーション取れるのでオススメです!

• 心配性ママ

心配性ママ

1歳ですか😳食いつきいいのはいいですね、😉💖うちの子まだ3ヶ月で、するなら4ヶ月頃ですがそんなに焦らなくてもいいものでしょうか、💦💦

• 3月8日
ママリ

わたしも気になってます😍

• 心配性ママ

心配性ママ

5ヶ月なんですね!はじめるならもうはじめますか??🌸

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

今日で5ヶ月になりました😊
    どうやって遊んでいいか分からないし、月齢にあったオモチャとか本は何買えば良いのか分からないので、子どもチャレンジやろうか今悩んでるところです😳

一応特別号頼めるのが12日までなので、早く決めなきゃと思ってます😂

• 3月9日
ままりん

おうちで何か教えたりが苦手だったり、何をしたらいいか分からない‥と思うならやってみたらいいと思います😊!!

• 心配性ママ

心配性ママ

ありがとうございます😊みなさんの声聞いて、やってみたいと思いました‼️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

2歳前の子が居ますが0歳からやっています!0歳の頃毎月届く絵本が素材やサイズ感も良くて、なにより子供の食いつきが良かったです❣️未だに自分から絵本開いて読んで欲しがったりします🥺
おもちゃも月によって当たり外れありますが、基本的に気に入って遊んでいますし、学んでくれてるなと思う事もあります✨
やって良かったと思います🧡

• 心配性ママ

心配性ママ

やはり子供に合わせて作られているんですね😉✨すごく興味がわきました!旦那に相談してみたいと思います!ありがとうございます😊❤️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から始めました🙂
9月生まれを基準に作られていますが、月齢に合わせたおもちゃが届くのは有り難かったです。大したおもちゃではないですけれど。
絵本は、絵本好きな子には物足りないですね。

今は3歳半ですが、しまじろう大好き。テレビは見なくて、ちゃれんじのDVDばかり見てます😂

高い物じゃないし、試してみる価値はあると思いますよ😌

• 心配性ママ

心配性ママ

DVD付いてくるんですね‼️まだまだ情報不足なのでその辺も調べてみたいと思います❤️ありがとうございます😊

• 3月9日