※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がぐずって困っています。食事やオムツ替え、チャイルドシート、ベビーカーなどで泣きます。最近の様子が以前と違うので心配です。同じ経験の方、前向きなコメントをお願いします。

娘が一日中ぐずってます!

・離れると当然泣く
・ご飯食べてる時も途中から泣く(おそらく、自分が食べたいものを食べきってほかのものを食べたくなくて)
・オムツ替えるとき泣く(遊びたい、抱っこされたいから?)
・チャイルドシートも泣く(最近は割と泣かずに乗れるようになりました)
・ベビーカーは泣きすぎて乗れない(これはずっと前から)
・あれ取って!って素振りをして危ないからダメよ〜と言うと物凄く怒って泣く
・歯磨きも息できてる?ってくらい泣く
・ファーストシューズのサイズが知りたくて試しに履かせてみたら泣く

ご飯は少し前まではニコニコ沢山食べて最後までご機嫌だったし、オムツ替えも大丈夫でした。
ほんとにグズグズで辛いです笑

同じような方いますか?
グズグズが酷くなったのは10ヶ月後半あたり、、?からです。
うちもそんな時期あった!とか成長!なんでもいいので前向きなコメントほしいです。

コメント

ままり

うちも1歳前後はとにかくちょっとしたことですぐ怒るし、泣いてばっかりいました😵‍💫
後追いスーパーマックスだったし、一回泣き出すと何をしてもダメで、わたしも一緒に泣いてました😭😭
うちは1歳4ヶ月ごろにはかなり落ち着きました!
気づいたら「あれ?最近泣かないな?」って感じになってました😂
いま周りはイヤイヤ期真っ只中ですが、何が嫌なのか言葉で伝えられるようになりわたしも理解できるようになった分、超らくです!!!
あの時(1歳前後)を思えば…と思うとイヤ!と言われても心の余裕が違います✌️笑

ちぃ

成長過程だと思います。
上の子も下の子もありましたよ😅
幸い、下の子の時は好きな曲を流せば泣き止む事が多いので
なんとかなってますが
上の子の時は
ほぼ抱っこでした😅
スクワットしながら抱っこが
効果的でしたが
それでもダメだと
抱っこ紐でずっと抱っこorおんぶでした🥲