※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

歯ブラシの毛の硬さとヘッドの大きさについて教えてください。1歳10ヶ月の子どもに適したものを知りたいです。

歯ブラシについてなんですが、1歳10ヶ月なのです。歯ブラシの毛の硬さは柔らかめとふつうどちらがいいのでしょうか?あとヘッドの大きさはどのくらいのものがいいか?使用してオススメがあれば教えてください。

コメント

こっちゃん

ブラシの毛はある程度の硬さがあった方がいいと歯科検診で言われました。柔らかいと毛先が寝てしまってうまく磨けないからだそうです。
うちの子は柔らかいブラシじゃないと嫌がったので柔らかめを使ってましたが、最近ふつうのに変えました😊

• ずー

ずー

ふつう用ですね?お試しで買ってみようと思います。ありがとうございました

• 3月9日

タフト17プレミアムソフトを自分磨き用
マミー17ソフトを仕上げ磨き用
に使用してます😊
まだ完全に生え揃ってないので
揃ってきたらミディアムにする予定です!

• ずー

ずー

自分で磨きたがるのですがすぐひらいてしまって困ってます😰

• 3月9日

うちはこれを仕上げです!
自分で磨く専用の歯ブラシは
50円くらいの適当な安いやつです😂

• ずー

ずー

こちらよく歯医者さんでいただくんですが、楽天で購入できるんですか⁇
    どの硬さ使用してますか?

• 3月11日

退会ユーザー

私は歯医者でまとめて買ってますが、楽天でも購入できるようです😊

ぞうさんの水色ですよ😊

• 3月11日