※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ♡
ココロ・悩み

同期が妊娠し、自分も妊娠かと思ったが流産。この気持ちの処理方法がわからない。どう考えたらいいでしょうか?

同期が先に妊娠した。先に妊娠したほうから、仕事やめれるから、2人とも早く妊娠したいねってゆってたところ。私も最近妊娠反応があって喜んでたところで、初期の化学流産か、胎嚢もなく、そのあと生理がきた。この気持ちどーやって処理すればいーかわかりません。どー考えればよいでしょうか?

コメント

化学流産、二回経験しました。

その当時は化学流産なんて知識もなく妊娠すれば産めるなんて考えしかなく落ち込みましたね。

でもいま妊娠4カ月で不安も多少ありますがあまり考えない性格になりました。 今思えば化学流産があったから妊娠の凄さとかを自分自身できちんと理解できたし今回は必ず産まれてきてくれると赤ちゃんを信じれています。

強くなるための試練だったと
私は解釈しています。

なぜが、こういう時に限り周りが妊娠ラッシュになったりました。

喜べなかったですよ。
それでいいと私は思います。
すべて時間が解決してくれました。

まつ♡

なるほど。確かに簡単に妊娠できないものなんだなと感じます。そうですね。人の痛みを分かる人間になりますよね。
でも正直、同期の妊娠も心から祝福できない自分もいて、そういうふうに思ってる自分も嫌というか、いい気分でもなくて…。
考えすぎだと言われそうですが、考えないようにしても胸が痛い思いです。
すみません。次々かいてしまいました💦

まつ♡

そうなんですね。本当になんとも言い表せない気持ちですよね。
ありがとうございます。時間ですね。たしかに。しばらく辛い気持ちを我慢すれば、また変わりそうですね!

まるお。

なんか、分かります。妊娠ラッシュがまわりにあると、羨ましい気持ちが最近出てきてます。
まだ先に考えていたのに、そろそろ2人目ほしいな、なんて思う自分が、なんで周りにふりまわされはじめてんだ私❗️ってちょっと悔しい気持ちです。。

まつ♡

そーなんです‼︎同じです‼︎自分だけで考えると別に今しなくてもいーんかな?て思う反面、同期が妊娠してやめる‼︎って意気込んでるのをずっと聞いてると、私も取り残されたくないし、欲しくないわけではないし…。
というかやっぱ、ただの負けず嫌いなのかもしれません。悔しいです。