※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

離乳食の中期の切り替えや料理の仕方について教えてください。現在は2回食で、ベビーフードを使用しています。

離乳食初期から中期の切り替えがわかりません!

離乳食を5カ月から開始しましたが食べれるようになったのは7カ月からです!
なので今、半分以上は初期の食材制覇してます!
ただ中期の食材や料理の仕方や変わりすぎていつにしたらいいかわかりません、、
あとこんな感じに作れるのかと不安でしかないです。
普段はベビーフード使ってます!

今は2回食でお昼の12時、夜の6時に食べさせています!

中期の切り替えやいろいろ離乳食のこと教えてください😭

コメント

みな

離乳食をはじめて食べてくれるなら中期にしちゃって形態は小さくみじん切りです!

• もふもふ

もふもふ

水分量的なものは変わらずとろみつけたりしてスプーンから落ちる程度の方がいいですか?

• 3月9日
まざー

今の段階で口を少しでももぐもぐしますか?
初期の段階はドロドロで飲み込みだけで済むと思うのでこれからもぐもぐしていくので中期に近くなるにつれ徐々に水分少なくしてポタージュ状からマッシュ状にしてます。米も粒すこし残るくらいでも良いと思います。それでさすがに窒息しないので😊
中期はみじん切りと思えばいいです!

• もふもふ

もふもふ

もぐもぐしてます!
    今はほぼどれもポタージュなので形を増やしていったらいいんですね!

• 3月12日