※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重増加が心配ですか?健診では問題ないようですが、不安なら助産院で相談してみてください。

体重の増え方について
最近6ヶ月健診で体重を測ったところ7,420gでした👶
1ヶ月ちょっと前の1/28に助産院で測った時は7,350gだったので、日割りで計算したところ、1日で1.8g位しか増えていません😭💦健診の際に問診してくれた方は、多分日割りでの計算はしてない感じだったので、体重に関しては発達曲線内なので大丈夫ですね〜としか言われていません💦

(完母なのですが、完ミに向けて1日一回ミルク、4、5回母乳という感じであげています。母乳の出については、助産院で一月に見てもらった際も、しっかり出ているとのことだったので、出が悪くなっている感じではなさそうです😭離乳食は6ヶ月に入ってから始めました)

この感じは、やはり体重増えてなさすぎですか?😫💦

コメント

Anp

日割り計算するのは最初の頃だけであとは成長曲線内で少しでも増えていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
体重の増えは個人差かなりでてくるのでしっかり飲んで食べている子でもあんまり増えない…なんてことは珍しくないですよ❤️
少しづつでもちゃんと増えていますし心配ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    日割り計算するのは最初の頃だけでいいんですね🤣
    しっかり飲んで食べててもあまり増えないことは珍しいことではないんですね!😳🌟はじめての子なので分からないことばかりで、すぐ色々と心配になっちゃってて…😂笑
    安心しました!☺️
    ありがとうございます🧸💓

• 3月8日

6ヶ月で7.4kgあれば十分かとおもいます😳🙏🏻うちの子6ヶ月で6.1kgありましたが、1歳1ヶ月のいまで6.6kgです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達曲線内ですし、多分十分ですよね😂💦笑
    やはり半年も越えてくると、だいぶ体重増加はゆるやかになるものなんですね!😆安心しました😂
    ありがとうございます🌟

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

もう解決済みかと思いますが、それだけあれば十分!!ですよ。うちの子、一才でそれぐらいだったような???

同じスピードで増え続けませんよ?

体重はクリアしてるので、発達とか好き嫌いとか、そこを意識していかれた方が楽しめますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🌟
    そうですよね😂同じスピードで増え続けないですよね😂笑
    体重のことは気にし過ぎず、日々他の成長に意識を向けながら過ごそうと思います☺️🌟
    ありがとうございます!🧸💓

• 3月9日