※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9年前に正社員として入社し、育休を取りつつも現在も働いており、転職を考えているが環境が良く不安もある。同期が辞めることで焦りを感じている。

正社員で働くママさん勤続年数どれくらいですか??

私は、上の子が小学校1年生になるくらいに入社し、
かれこれ9年になります。その間、下の子を妊娠で育休を一年取りました。
オープニングスタッフとして入社した同期はほとんど辞め、あと1人いましたが、その子が来月辞めるそうです。
私もなんとなく、辞めようかな〜と思いつつ、転職活動もしていません。求人は見る程度。
でも私も39歳になるので、新しい環境になるのも不安だし、下の子もまだ小さいので、色々と踏ん切りもつきません。
ちなみに8:00〜17:00の平日のみ、手取り20万くらいです。
ボーナスも少しですがあるし、土日も休みが貰える、私にとってはとても良い環境です。特に不満を出すと言ったら、少し勤務地が遠いってだけです。
ただ、同期が辞めると聞くと、何だか焦りを感じてしまいます。
この感情、わかってくれる方いませんか😂

コメント

mari

新卒から働いててもうすぐ7年目です!育休2回取ってます!
最近同期辞めましたが、どっちかというとこんな楽な会社ないのに!もったいない!って思っちゃいました😂
わたしは特に会社に不満がないので、こんなコロナ禍で辞めることの方が焦ると思います😂答えになってなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    私も、特に今の会社に不満がない為、勿体ないなぁと思いつつ、私はこのままどうなるのか...と何んとも言えない気持ちになりました。
    いえいえ!そういうコメント頂くと、今の自分の環境に感謝しないとと思い、前向きに考えられます!ありがとうございます😊

• 3月9日
ママリ🔰

7年です。
「いいなあー!」ってなります😂

辞めたいと言ったらだめと言われてズルズル来ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって頂けますか😂
    私もたまに辞めようかな〜となんとなーく思う事は今までも何回もありました😂

ただ、新しい環境になるのも不安だし、役職はついてるけどスキルも何もないし、自分に自信がないので、一歩踏み出した同僚が羨ましくもあります。
    ただ、自分は自分で、前向きに、今の自分の環境に感謝して頑張ります!!

• 3月9日
ママリ

今が2つ目の会社ですが、ここで10年になります!
専門学校卒業から正社員で働いてるのでトータル17年働いてます😂
今年40歳です!
2つ目の会社なので同期は年下ですが、気持ち分かりますよ!
同じママさんとして働いてる子が2人います。
その2人が辞めたら私も辞めようかなーと考えてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね😳✨
    私も今年40歳です😂
    お気持ちわかって頂きありがとうございます!!
    私も、上の子が大学くらいまで頑張ろ〜ってなんとなーく考えてます😂
    お互い頑張りましょうね✨

• 3月9日
なつみ

もうすぐ10年目です!
時短取れるし、ボーナスあるしありがたいかなぁと…
でも、違う仕事してみたい気持ちもあるし、やめるってきくと羨ましくなる気持ちすごくわかります笑

でも女性で手取り20万円って高い方だと思いますし、やめたらやめたで続けてる人が羨ましく見えたりもすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まこさんも長いですね😳✨
    そうなんですよ..私も今時短勤務中なのにボーナスも決算賞与も貰えて急な子供の病気でもすぐ休み貰える..こんな良い環境ないやんと思いつつ、同僚が羨ましくもあるんですよね。

そう言って頂いたら、やっぱりこの環境って勿体ないですよね😭
    自分は自分で、頑張ります!!

• 3月9日
  • なつみ

なつみ

ちなみに通勤50-60分ぐらいかかります😂しかも隣県ではありますが転勤もありなので、ビクビクしてます🤣
    通勤どのくらいかかってますか?多少遠くても転勤ないならソワソワしなくてすむし子持ちには良い条件かなと思います🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車でですか?💦
    車ならかなり遠いですね😫
    私はバスと地下鉄で40分くらいですかね😭乗り継ぎもストレスだし、バス停まで自転車なので雨だと最悪です☂️
    転勤あるんですか💦それは怖いですね😭
    私のところは女性は希望しなければほぼないです。そうですね..子持ちの主婦には良い環境ですよね😫

• 3月9日
  • なつみ

なつみ

電車乗り継ぎです😂
    駅までの徒歩も込みなので電車自体は短いのですが💦
    車だと混むのでもっとかかりそうです💦

転勤ないのは羨ましいです🥺

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は15年、育休はさみつつ、新卒から働いてます。私も辞めよう辞めようと思いながらずるずる…子供が出来るとさらに新しい環境に飛び込む勇気がなくなりました😂同期はほぼ残ってません!
平日のみで手取り20万、羨ましいです💧土曜もたまに出ますが、そこまでいきません💧長く勤めてここまで給料上がらないとは…
勤務地が遠いのはきついですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨長いですね✨
    そうなんですよね😫なかなか別の場所に飛び込む勇気ないですよね...
    コロナ禍で余計に。
    やっぱり完全土日休みで20万多い方なんですかね..しかも接客業なので、平日の17時までしか出ない仕事ってありがたいですよね。
    勤務地遠いのはしんどいですが、今の環境に感謝して前向きに頑張ります😊

• 3月9日
p

14年目?です、新卒から働いてます。確かに今までの仲間がいなくなってしまうの寂しい気持ちとかもあると思いますけど、そこまで不満がなく、自分にとって良い職場だと思えるなら何も焦る必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pさんも長いですね✨✨
    最近あるきっかけで連絡取らなくなり、そういうのも含めてモヤモヤしちゃうんですよね...
    でも自分は自分ですもんね。自分にとってはすごく良い環境なので前向きに頑張ります😊

• 3月9日
moony mama

新卒でら入社した会社なので、20年超えですね😆
何かたりたいことがあるなら転職もありだと思いますが、漠然と考えてるだけなら続けた方が良いのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😳✨
    いや、、漠然と何か別の事したいな〜と思いつつ、資格も何もないので😭 
    そうですよね。本当に今の環境に感謝しながら、自分らしく働きたいと考えさせられました。ありがとうございます😊✨

• 3月9日
  • moony mama

moony mama

私の場合は、20数年同じ業務をしているわけではなく。社内で部署転々としていて… 転職してるのと同じくらい畑違いの部署に移動だったりもあるので、時々心機一転するんですよね。なので、違うことやってみたいと思うことがなかったのかもしれません。
    一般企業ですが、管理部門、営業事務、秘書、技術部員のサポートetc
    唯一、秘書が一番楽しかったですが、秘書専門でやっていける性格でもないので😆

漠然した気持ちが、確かなものになった時に動くという手もあります。それまで、何がしたいのか考えるのも良いかと。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社でたくさんの経験が出来て羨ましいです。私の会社は、一つの専門分野に特化してそれに付随する業務含め全国の店舗で運営していく仕事なので、一度仕事を覚えたら楽なのは楽なんですよね。
    誰かのサポートをする事が好きだし、人事とか管理系の仕事や、広報関係の仕事もしてみたいと思ってますが、求人を見ると経験者募集が多いので、諦める...というパターンが多いです。
    そうですね。今は子供が小さいので、焦ることはせず、自分のペースで頑張りたいです😊

• 3月9日