※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中に意識していることは、基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングを合わせること。健康にも気をつけ、できることを取り入れたいと考えています。

妊活中に生活する中で意識したこと(気をつけたこと)を教えてください!

些細なことでも構いません。

今は基礎体温をつける。排卵検査薬でタイミングをとる。
これはもちろんしているのですが、
健康面にも気をつけて、少しでもできることはやりたい!と思ってます。

コメント

あかり

カフェインとりすぎない。
アーモンド食べる、運動する、とかですかね、、、

  • ままり

    ままり

    なるほど!カフェインって妊活中戻りすぎない方がいいのですね🤣
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ユリナ

ストレスを溜めない!何でも、まぁいっかで済ませる!
を1番気にしてました😊笑

  • ままり

    ままり

    確かにストレスを溜めないのは大事ですよね🥺
    下のお子さん、うちの娘と月齢同じです☺️

    • 3月8日
ゆり

体を冷やさない(なるべく湯船に浸かる、飲み物は温かいもの、寝る時にレッグウォーマー)
ストレスの原因を減らす(私の場合は寝かしつけをやめました)

ルイボスと玄米茶のブレンドを飲んだり、素焼きアーモンドを食べてました😆

  • ままり

    ままり

    やはり温活は大事ですよね。
    寝かしつけ、私も旦那に変わってもらおうかな…。

    ルイボスティーは私も飲んでます😊
    素焼きアーモンドもいいのですね🌟

    • 3月8日
  • ゆり

    ゆり

    1人目も2人目も温活とルイボスティーは意識してました☺

    寝かしつけって地味にストレスですよね😫
    アーモンド効果も毎日ではないですが、飲んでました😆

    • 3月9日