※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
子育て・グッズ

離乳食でカボチャを4日連続で食べさせたら下痢が始まり、クリーム色の軟便が出ました。離乳食は中止中で、カボチャの食べ過ぎが原因か悩んでいます。

離乳食 2ヶ月目です。

料理嫌いなので、
おかゆ+食材2〜3種を
週末に1週間分作って冷凍保存して
それを7〜8日で食べきる・・・という形でやっています。

その関係もあり、
1つの食材(特に新しい食材)を3〜4日連日であげる流れです。(毎日ひと匙分ずつ増やして)

↑みなさんもこんな感じですか??

カボチャを4日連続(冷凍保存して5〜8日目のタイミング)であげたのが悪かったのか、
カボチャ4日目(昨日)から下痢してます😢
しかも今日は少しクリーム色の軟便が出ました💦💦

下痢が始まってから離乳食は中止してます。
本当は翌日から2回食にする予定でした😭


元気も食欲もあるので様子見してますが、
離乳食が原因の下痢で、クリーム色(白っぽい)便になった方いますか??

カボチャの食べ過ぎで下痢になると聞きましたが、
一気に食べ過ぎではなくて「少量を連日」でも食べ過ぎになるのでしょうか?

コメント

absohpy.k.k.y

毎日お疲れ様です✨
離乳食が原因じゃないのではないでしょうか?
色が白っぽくなるのはロタウイルスとかの可能性もあると思うので、病院に連れて行って上げたほうがいいかもしれませんよ💦💦
時期的にも6ヶ月なので😣
違かったらすみませんになってしまいますが💦💦
いつもと便の色が違うのはなにかのサインなので💦💦

  • おみき

    おみき

    毎日お疲れ様です😌
    やっぱり白っぽいのロタですかね😢
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月8日
  • absohpy.k.k.y

    absohpy.k.k.y

    ほんと違かったらごめんなさい💦
    でもうちもかぼちゃよくたべさせてますが下痢とかなったことないのと、色もいつも食べたものの色なので💦💦
    ロタであれば(でなくても下痢なので)脱水気をつけて、早く良くなりますように✨

    • 3月8日
  • おみき

    おみき

    いえいえ、ご心配いただき本当に感謝です🙏
    そうですね、特に脱水には気をつけます!!

    • 3月8日