※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、名前を書く方法について悩んでいます。みなさんは、服や靴はタグに、お箸やコップは直接に、手提げや帽子はどうしていますか?

幼稚園の入園準備で名前を書くと思うんですが、直接マジックで書くか、シールなど貼るか迷ってます。みなさんどうしてます?

洋服とか靴はタグなどに書こうと思ってますが、おはしとかコップは直接でもいいんじゃないかなー?と🤔
あと、手提げとか、帽子とかもどうするか迷ってます。

コメント

tom

直接マジックで書いてましたが、洗うものは文字が薄くなってまた書かなくちゃいけなくなることが多かったので結局お名前シール買って貼りました😂

• サクラ

サクラ

洗うものですね!🙆‍♀️
    普通になんのシールでも、貼ってからマジックで書いたら消えないですか?

• 3月8日
  • tom

tom

我が家は楽天の大小さまざまな大きさが500枚のセットで千円のやつ購入しました💡防水だし食洗機もokなので丈夫です✨
    多分普通のシール貼って書いても上からカバーされてないから消えちゃうか、カバーされてるものも防水でないので剥がれやすいと思います😭

• 3月8日
そうくんママ

箸とかコップとかは、直マジックだとすぐ消えますよー😅
印字されてるお名前シールが便利ですが、そこまでいらないなーって感じなら100均とかのカバー付きのお名前シールとかにすると良いかと🤔

• サクラ

サクラ

カバー付き?のがあるんですか?😭
    そういう情報全くわからなくて😭入園準備でけんさくすると全然関係なかったり、ただ商品が沢山紹介されてるだけのが出てきたりして

• 3月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

こういうのです😊

• 3月8日
さく

お道具系は全部お名前シールを貼りました❣️
(楽天で名前が印刷されたものを購入)

カバンや服は直接記入しようかなと思ってます。

• サクラ

サクラ

そう言われると、私もシールの方が可愛いし綺麗だし…と思ってきました😂

• 3月9日
  • サクラ

サクラ

靴にも記名しなきゃいけないんですが、靴の中敷みたいなのに貼ったら取れちゃいますかね?

• 3月9日
  • さく

さく

したことないので分からないですが、取れそうな気もしますね🤔💦

うちはマジックでかかとに、と指定があるので書くしかないです😂

自由ならネームタグみたいなのも売ってますよ✨

• 3月9日
あき

お名前スタンプ買って、ポンポンしてます!