※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

お子さんがまだ手を発見していない状況で、心配しているようです。手を顔の前に持ってこないので、発見できるか不安だとおっしゃっています。

皆さんのお子さんは
バンドリガードいつ頃しましたか?

私の子はもうすぐ三ヶ月なんですが
発見する様子もなく
拳しゃぶりしてます(´*ω*`)

拳しゃぶるのに手はまだ発見しないのかなーと😅

顔の前に手すら持ってこないので
このまま発見できないのかなーとおもってます((( °_° )))

コメント

あさみん(*´꒳`*)

最近手を合わせられるようになったので見てるのかな?って感じです笑っ

それよりも指しゃぶりが好きみたいで、ずっと指しゃぶってます🤗

  • もっさ子

    もっさ子

    三ヶ月なったすぐですかね?m(*_ _)m

    私の子供も拳しゃぶってます(笑)

    • 11月6日
momomoko

3ヶ月になる少し前に手を見るようになり始めました(﹡´◡`﹡ )

拳を気にしているならもう少しだと思いますよ✨

  • もっさ子

    もっさ子

    拳気にしてるといいますか……
    拳しゃぶってるだけで😅

    • 11月6日
  • もっさ子

    もっさ子

    可愛すぎます!早くわが子にもやってもらいたいです😭

    • 11月6日
  • momomoko

    momomoko

    初めて手を見始めた時の写真です(﹡´◡`﹡ )

    拳を舐めているなら気にしている証拠だと思いますよ✨

    赤ちゃんは本当は気になるものをまずは口に持っていって確かめると言いますし♪

    • 11月6日
  • もっさ子

    もっさ子

    気にしてる素振り見せないのに
    なめると気にしてるってことなんですね!(笑)
    全くわからなかったです⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

    今日で三ヶ月なんですが
    気長に待ちます!

    • 11月7日
ももちま

1ヶ月の終わり頃からしてます!
産まれたときから拳しゃぶりしてて(笑)、発見が早かったみたいです😊

  • もっさ子

    もっさ子

    どんな感じで発見しましたか?

    • 11月6日
  • ももちま

    ももちま


    あるとき急にこぶしをじーーっと見つめるようになりました!

    一人遊びしているときに見つけたみたいです😁

    • 11月6日
  • もっさ子

    もっさ子

    1人遊びってどんなことしてましたか?
    私の子はうつ伏せで顔あげてメリーばっかり見てるので
    これ見つけられるのかな?と不安です!(´*ω*`)

    • 11月7日
  • ももちま

    ももちま


    仰向けでメリー見せてます🎵
    あと膝にのせていないばあ!とかしてあげると笑ってくれます😊💓

    メリーを見ているときに、手を発見しました!
    いまはメリーについてる人形をさわろうとする動作もあります。

    うつぶせならハンドリガードをさせるのは難しいかもしれないです😥

    • 11月7日
  • もっさ子

    もっさ子

    仰向けにしても
    すぐにうつ伏せになりまして……

    どうすればいいか悩んでます(´;ω;`)

    • 11月8日
しじみん

うちは、3ヶ月入ってからやり始めました(*^◯^*)

それまでは指しゃぶりを一生懸命してました(^∀^)(笑)

  • もっさ子

    もっさ子

    あ!三ヶ月のいつくらいですか?
    私の子は今日で三ヶ月なりましたが
    メリーしか見なくてまだまだのようです((( °_° )))

    • 11月7日
  • しじみん

    しじみん

    3ヶ月と3日でした!!
    息子はメリーを見たり、指しゃぶりするのに、まだかなぁ?って思ってたらいきなりやり始めました(o^^o)
    でも、すぐしなくなっちゃいました!

    • 11月7日
  • もっさ子

    もっさ子

    三ヶ月入ってすぐしたんですね!
    いきなり?!
    やはりいきなりするんですね!(笑)
    拳しゃぶるの必死で気づかないのかなって心配してたんです😅

    • 11月7日