※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊活

不妊治療の助成金の申請から振込までの期間について教えてください。

不妊治療の助成金をもらった方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
(愛知県知多郡東浦町在住です)

今日初めて町に不妊治療の助成金を申請してきました!

東浦町では不妊治療の保険適応自己負担分と(タイミング法からOK)人工授精にかかった代金を全額補助してくれます😭👏🏻

東浦町の方や、その他市町村から不妊治療の助成金をもらったことがある方にお聞きしたいのですが、申請してから振り込まれるまでどのくらいかかりましたか?☺️

窓口で書類を出したあと、『無事承りましたので、また振込額が確定次第自宅に書類を郵送してお知らせしますね』と言われたので、結構期間が空いての振り込みになるのかな?と気になりました🥺🌟

コメント

るい

確定の手紙が来たらその月に振り込まれまれてました!
大体3ヶ月くらいはかかってます😇

どこの市区町村でも、すぐには振り込まれませんでした🥺

• C

C

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    無知でして、、、割とすぐ振り込まれるものだとおもってました😹

3ヶ月くらいなんですね!気長に待ちます☺️!

• 3月8日
  • るい

るい

なんか審査?みたいな書類の確認から、上司に言って、色々手続きがあるみたいで結構時間かかるみたいです🤣
    忘れた頃に通知が来ますよ!🤣

• 3月8日
  • C

C

忘れたくらいに来た方が喜び倍増しそうですよね🤤🤍

楽しみに待つことにします!!🌟

• 3月10日
れれ

同じ東浦です😊
解決されていたらごめんなさい🙇‍♀️
私も不妊治療の助成金の申請をしてきました!
3/7に申請して4/5に振り込まれるとの事でした!!
なので大体1ヶ月後くらいかなと思います!!
参考までに…🙏

• C

C

わ〜!!東浦なんですね!私も1日違いで3月8日に申請に行って、昨日ちょうど通知がとどきました📩!

思ったより早くて東浦町優秀〜!!って思ってました🤣

ありがとうございます🌈

• 3月18日
ポムポムプリン

千葉県ですが😊
12月半ばに申請して、助成金額の通知が来たのが1月末、振り込まれたのは2月末でした✨

• C

C

ありがとうございます☺️🌟
    やはり市町村でのしっかりした手順をふんでの手続きでしょうし、時間がかかりますね🥺❣️

気長に待ちたいと思います☺︎

• 3月8日
まゆぽん

名古屋市内に住んでます。振り込まれるのは申請して2〜3ヶ月ほどで振り込まれます。コロナ禍ってのもあり、役所が忙しいのでそれくらいかかりますって言われましたよ。振り込まれる前に書類送られて来ていついつに振り込まれますって来ました。

• C

C

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    5月〜6月あたりになりそうですね!気長に待ちたいと思います☺️

• 3月10日