※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

石川県内のお店等での声かけ(勧誘)について。子どもを連れて買い物を…

石川県内のお店等での声かけ(勧誘)について。
子どもを連れて買い物をしている際に
「子育てについて悩みはないですか〜?」のような声かけをされた方いませんか??

声かけをされると、しばらくそのお店には行かないようにしてます。
私は過去に、イオン金沢、示野イオン、ユーストア金沢ベイでの声かけがありました。

あまり人に声をかけられたくないタイプなので、声をかけられることにすごく迷惑だと感じます。

みなさんはどのお店で声をかけられたことがありますか??

コメント

mamari

何年か前にかほくイオンで声かけられました!
『大丈夫です‼︎相談する人いるんで!!』って言って逃げました😂

MEGAドン・キホーテでよく声かけられます。
多いときは4人に声かけられました😅

ママル

いっぱいあります😂💦
イオンモール白山、イオンモールかほく、イオンモール新小松。。。
あとは大阪屋ショップ、アルプラザ金沢。
イオン率はとにかく高いです😂
1番最近ではユーストア金沢ベイのところにある無印良品です😅
声掛け本当に嫌なので、
忙しいのですいません!とだけ言って
一瞬も立ち止まらず逃げます(笑)

まてこ

白山イオンで2人に声かけられました!
子どもと2人だけだと声掛けられやすそうなのかと思って、それからはなるべく旦那と一緒に行くようにしています。

サネミ

店ではないのですが、公園で遊んでると子育ての悩みとかないですかー?て何回か聞かれたことあります😅
子供と走り回ってるのに話しかけてこないでほしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

最近、イオンモール白山で声かけられました!
1ヶ月ほど前には、アカチャンホンポ前の駐車場でチャイルドシートから下ろしてる時に私の隣まで来て声かけられることもありました😨😨
どちらも子どもと2人だけの時でした!!

はじめてのママリ🔰

子育てサークルにみせかけて、宗教とかマルチだったりするみたいですよ😱
あと、公園で声掛けられたのは生協の営業でした(笑)

にゃんたも

何処に行っても声かけられます。イオン、ダイソー、アルプラ、金沢ベイ後は土曜日にピンポンしてくるやつ😖
子育てサークルって言われて話し聞いたら、今度、歌劇座で公演があってどーのこーのしつこかったです。
ベンチで子供と休憩中に可愛いねーって寄って来て、どうもーっ愛想笑いしたら、悩みはない?夫婦仲が良くなる公演会あるんだけど来ない?あげ◯んになれるよっておばちゃんが…🤣🤣
たぶん、宗教だと思います。

ひさまな

私もそのような声掛け、よくされるのですが、すごーく嫌です!
私も質問者さんの場所に加えて、高柳のバースデイの店内でも声掛けされました😂後々店内で同じ方を見かけると仲間っぽい方?とお話ししていて余計に怖くなりました😭😭
本当やめてほしいですよね…

はじめてのママリ🔰

皆さんと同じようなところでももちろんありますが、
子どもがまだお座りしかできないときに家の外でレジャーシート敷いて座ってたときにもありました😓

あと声かけてくる側がお子さん連れ(小学生くらい)のときもあって断りづらかったです😂

みんと

ダイソーで1回ありました!
◯月◯日に子育てに関する集まりがあるんですけどご予定どうですかー?と聞かれてその日は予定ありますーと言って逃げました笑
関係ないのですが大学生の時も声を掛けられて社会人かと思いましたー!と言われたのもダイソーでした😂

みみみ

先月イオンモール白山で2人の女性から立て続けに声かけられました!
育児の悩み等を相談し合う子育てサークルみたいな?
宗教系なんですか?!

なんだかんだママリ🔰

私は一番びっくりしたのはベビーカーで散歩中に走っていた車からいきなり車を止めて降りてきて話しかけられました。笑

むーたん

バースデイの駐車場とバローの駐車場で言われたことあります!
どちらも子育てに悩みを相談し合いませんか?と言われました。
1人はコロナでそういった集まりは控えてますと断り、もうひとつは子供主体の絵本の読み聞かせに行ってるのでそれを伝えたら諦められました😂

a

イオンでもありますが、家にピンポンしてきて「子育てに悩んでいませんか?」とかもよくあります。
家の前に子どもといても声かけられたりします。
「絵本の読み聞かせとか集まりあるですけど興味ないですか?」って言われて「興味ないです」って言いました。

曖昧にすると何度も家に来られた経験があるので…

宗教ですよね。