※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

義両親と同居です。義両親にはとてもよくしてもらっていて感謝してるの…

義両親と同居です。
義両親にはとてもよくしてもらっていて感謝してるのですが。。。
義母がどこか抜けていて😮‍💨話は長いし、場が読めないといいますか💦子供喋っているのに義母もしゃべりはじめ私はどっちの話を聞いたらいいのだろう(もちろん子供の話を聞きますが)ということ多々あります💦
いろんな段取りも下手だし。
同居年数長くなるにつれてイラッとする事増えます。
増えると言うよりも私がだんだん我慢出来なくなってるのかもです😅
このままでやっていけるのか。。😣

コメント

はじめてのママリ

しんどそう😫
同居お疲れ様です。
私は同居じゃないのに義両親に対して嫌な気持ちを持ってしまってるから、あー、だめだなーよくしてもらってるのになーといつも反省してます😂

でも、イラつくもんはイラつく笑

• ミルク

ミルク

そうなんです!!!イラつくものはイラつきます😮‍💨
    私に余裕がないからイラッとするのもあるんですけどね🌀
    仕事辞めたら余裕も出てくるのかなとは思うのですが💦

• 3月8日
ままり

私も同居してます!
子ども喋ってるのに、義母も喋ってくるのめっちゃ分かります🙄笑
話も長いし、結構過干渉で、私は限界がきて先月、義母と大喧嘩しちゃいました😂
お世話になってはいるんですけど、距離感がほんとーに近い人で、、、💧なんでもやってあげないと!!みたいなタイプで、ほっといてほしいことまで手を出してこられます💧笑
イライラ爆発する前に発散してくださいね😭なかなか難しいですけど😭

• ミルク

ミルク

わかってもらえて嬉しいです😆
    距離感大切ですよね~良かれと思ってしてくれてるのでしょうが。。。🌀
    大喧嘩したんですねーーうちはまだ喧嘩はした事ないですがきっとお互い思ってる事多いと思います😅💭
    子供が喋ってるの気づかないのかって突っ込みたくなります💧
    ホント場が読めないし先を読まないというか。。
    歳のせいですか?🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

義両親と別居です。
私もよくしてもらってて感謝なんですが。
義母が自分の話しかしないし
会話ストッパーだし、私の話なんて聞いてもらった事ないし笑同じ話何十回としてきます。
こちらにも限界ってありますよね😊私もイライラします。
心狭いとかじゃなく、合わないんだなぁと最近しみじみ思ってます🤔
たまに訳分からん事したりするので宇宙人かなんかかな?と思ってます。🙄
同居となると目についちゃって余計にイラつくと思います。

• ミルク

ミルク

同じ話しますよねー😅
    ボケてるんですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    助かる事も多いですが一緒に住むものでは無いなと感じます😮‍💨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボケの始まりなのかもしれませんね😅老は仕方ないんですけどね。
    今の苦労から早く脱出できる事を祈ってます😌🙏

• 3月8日