※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産後、コロナワクチン接種後に体調不良が続き、病気の不安がつのる。人間ドック受けられず、不安が日常生活に影響。同じ経験の方いますか?

2人目産んでから、コロナワクチン打って体調崩してから、体調悪くなる事がチラホラあり、、
その度に癌なんじゃないか。とかめちゃくちゃ不安になります😭年齢も上がってきて、病気になるリスクも年々あがるし。
全身調べたいけど、人間ドックなんて受けるお金なんてなく、、授乳中だしコロナもあり気軽に病院もいけず、乳がんや子宮頚がんだけは毎年受ける様にしてますが、不安で不安でたまらなくなる事があります😭そのせいか動悸や息切れ眩暈までする事があり子育てもしんどくなる事があります。コロナでどこも行けず余計気晴らしもできなくて、、悶々と考えしまいます。同じ様な方いますか?😭

コメント

コロナワクチンというよりは、30代に入ったあたりと二人目産んだあとは、もう若くないなと感じる事が多くなりました💦💦
人間ドックまでいかなくても健康診断は毎年受けるといいですけどね😖
ご主人の会社とかで健康診断ないですか??

♡yume♡

たぶん、心気症ってやつだと思います…
私も自分の体調不良やこどもがちょっとどこか痛いと言うと検索魔になり、大病だったらどうしよう病院行ってとことん検査してほしいってなります。
考えすぎてしまい、しんどいです。
ママリでも調べたら、けっこうでてきます☺️

きゃりー

子育てお疲れ様です✨

気持ち分かります🥺 
私も一度体調を崩してから自分は癌なんじゃないか?と不安になり病院であらゆる検査を受けました💦
そういう時って本当に色々な症状が出るんですよね😂
私も一時期は動悸、不眠になりました😭
心気症ですよね😢

レンコンバター

自律神経かもしれないです。

やはりホルモンバランスかわりますから。
とりあえず婦人科行って相談してピル飲んでみるのはどうですかね??

はじめてのママリ🔰

皆さまお返事ありがとうございます🙌心気症なのかな?とは思っています。
元々若い時から、常に癌になる事は怖かったんですが、40歳目前になるにつれて余計に怖くなっていく感じです。体調を崩すのはそのせいではないのですが、余計気持ちが沈んでいました。
そして子供達が可愛くて、幸せだからこそ余計に怖くなります。コロナで気も紛れず、寒いから余計体調が悪くなりやすかったりで、早くあたかかくなり、コロナも終わって欲しいです。時間をさいて話を聞いてコメントくださり、ありがとうございます🙌😭