※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♡
妊活

妊活初心者がタイミング法で妊娠を試みているが、旦那の精液検査で運動率が低いことが判明。運動率向上のアドバイスやオススメのサプリを教えて欲しい。市販のサプリは効果が薄いと言われたが、効果のあるものを知りたい。

妊活初心者です🔰
タイミング法で何度か妊娠を試みましたが、
なかなか授かれず
旦那の2度ほど精液検査をしたところ
どちらも運動率がとても低かったです。

運動率が実際に上がった方、
どんな事をしたり心掛けてましたか?🥺
また、サプリでオススメがあれば
教えていただきたいです。
市販のサプリはほとんど効果ないって
病院で言われたのですが、
運動率が上がった方のおすすめを知りたいです。

コメント

ちぇっこり

タイミング法、人工授精、体外受精経験しました。
初めにタイミング法を試した時、旦那の運動率は良かったのですがなかなか授からず長い年月が経ち旦那も40歳手前になり最初の頃より運動率が悪くなり先生に原因を聞いてみたらもともと運動率がよかった人でもストレスやら疲労で運動率は簡単に落ちちゃうとの事でした。
なのでうちはそれを機に体外受精にふみきる事にしました。
もともと運動率が低いのであれば上げるのは難しいんじゃないでしょうか?
友人夫婦は旦那さん運動率が非常に低くて最初から体外受精を勧められたって言ってました。

• ayu♡

ayu♡

回答ありがとうございます。
    私たち夫婦も、精液検査の結果で考えると最初から体外受精か顕微受精をした方がいいと勧められました。
    気休め程度で飲めたらいいなとは思いましたが、体外受精に踏み切ることも検討してみます🥲

• 3月9日
ままり

ずっと主人は平均以下で、自然妊娠したことないです(T ^ T)
授かりたい!という半年前から、亜鉛マカを飲んでもらい、それでも結果出ずコエンザイムQ10を飲ませました🙋‍♀️

精液は3ヶ月のサイクルでできるみたいです。なので効果は3ヶ月後。コエンザイムQ10を飲み始めて3ヶ月後の初めての人工受精で二人目は授かれました^ ^

• ayu♡

ayu♡

回答ありがとうございます。
    亜鉛は飲むようにしていましたが、授からず…😢
    少しでも治療の効果を感じたいので、コエンザイムQ10飲んでみます!
    授かれたというお話聞くと希望持てます。
    ありがとうございます😭

• 3月9日