※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

プレ幼稚園の修了式に出る際、お腹が大きくてセミフォーマルな服がないため、黒いワンピースを着る予定。お腹で布地が引っ張られ、膝上丈になってしまうが、ピッタリシルエットで移動はトレンチコートを着る予定。微妙ながらも式だけなら大丈夫か悩んでいる。

プレ幼稚園の修了式に出る事になりました
37w5dです
お腹大きいので手持ちの服でセミフォーマルのものがほとんどないのでそれっぽい黒いジョーゼットワンピにしようと思うのですがお腹で布地が引っ張られちょい膝上丈になってしまいます。
ピッタリシルエットになってるんですが移動はトレンチコートきて
式だけなら30分くらいだしいいかなあと思うのですが微妙でしょうか💦
ほんとは膝下丈のほうがいいと思うのですが…
一回だけだし4月入園式の時にキチンとしたもの買いたいので…

コメント

御園彰子

大丈夫だと思いますよ。
うちの長男の幼稚園の卒園式の時に、臨月あたりだったらしい妊婦ママさんがいましたが、手持ちのセレモニースーツで済ませたようでガッツリ膝丸出しでした。
役員さんだったので、クラスで代表の挨拶して前に立ってたので目に入ったんですが😅
でも妊婦さんなので仕方ないというか、まぁそうなるよねって感じで見てました。

ついでにその隣にいた役員ママさんで、こちらは妊娠してない人でしたが、やはり膝丸出しに近いスーツで。
多分30代半ばぐらいで若い人でもないんですが、スーツのスカートは膝下とか気にしない人もいるようです(笑)

• ままま

ままま

ありがとうございます!

• 3月8日