※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、椅子に座らせると泣いて拒否。ミルクは飲むが、食事は拒否。突発性発疹後、機嫌が不安定。この状況での対応について相談。

離乳食が苦痛です。
椅子に座らそうとすると泣いてのけぞられます。
やっと座ったと思ったら泣いてご飯食べない。
諦めてミルク飲んだら落ち着きます。
それから少し食べさせています。
こんなやり方でいいのでしょうか…
4日から突発性発疹になり今は機嫌が良かったり悪かったりです。突発の影響もあるのでしょうか?
突発なる前は椅子に座ってなんとか食べてくれていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初そうでした💦食べることがまずいやで、え?もうイヤイヤ期なの?と思うほどでした😅
今も量は食べず、おっぱいの方が割合おおいですがマイペースになんとかやってます☺️

もしかしたら、調子悪かったりするのかもですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます。
    主人にはミルク控えてみたら?
    食べなかったらミルクもらえると思ってるから食べないんだと言われます(・・;
    離乳食たべなかったらミルクあげてはいけないのでしょうか😥

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、そんなことはないです!
    まだ半分以上は母乳やミルクで栄養を補ってるので、逆に飲まない方がダメかなっておもってます😅

よく、断乳したら食べつきよくなったってきくんですけど
    なかなかうちも断乳出来てないので
    いつかはミルク飲むことはなくなるからいいかなっておもってるズボラママです😂
    そうやってかないと私が崩れちゃうなとw

• 3月9日
maya

好きなミルクの味付けにしてみたり、何か好きな食材や味付け、食べ物が見つかると進みそうですが😣

うちの子はよく食べたのですが、とにかくひと舐めでも食べられたらめちゃくちゃ褒めてました!( 笑 )本人も褒められて嬉しそうに食べてました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます。
    レパートリーも少ないので食べてくれるように考えてみます!
    明日めちゃくちゃ褒めてみます!

• 3月8日