※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

18歳以下で3/31までに生まれた場合、10万円給付金の対象です。出生届が4月でも問題ありません。給付金の支給時期は未定。2月に出産した方も情報を求めています。

18歳以下がもらえた10万円給付金なんですが、3/31までに生まれれば対象ですよね?🙈
ギリギリ対象予定なんですが、出生届が4月になりそうです。それでもいいんですか?💦
また、いつ頃給付されますか?
1.2月頃出産した方もしよろしければ教えて欲しいです!
ちなみに新潟県です。

コメント

nanami

県は違いますが…参考までに💦

うちの自治体に聞いたところ、3/31日に生まれたとして出生届を4月に出しても、もちろん貰えますとの事です!

だから恐らく、質問者さんの地域でもそこは同じだと思います。

あと違うのは、児童手当の手続きをしたら自動で振り込まれるのか、もしくは申請をするのか、という点です。ここは自治体によって違うそうです。

いつ頃貰えるのかは分かりませんが、何ヶ月も待つ、なんてことはないと思います💦(これも自治体の手続きの早さにもよりますが、うちはかなり迅速な方です)

na-

新潟県です。
住んでる市では1月19日に産まれて28日出生届提出で3月14日に振り込まれる予定です