※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄ですこの時期に披露宴開催するの率直にどう思いますか?

沖縄です

この時期に披露宴開催するの率直にどう思いますか?

コメント

ともみ

規模にもよりますが私はお断りすると思います😷

はじめてのママリ🔰

私は感染症対策さえしっかり行えば良いと思います。

もちろん行く行かないは個人の自由です☺️

式場関係者さんもお仕事ないと困ると思いますし🥲

はじめてのママリ🔰

身内だったら行きます!

そら

規模と相手との関係性によります💦💦
年に数回しか会わない友達とかなら、お祝儀だけ別で渡して式には参加しません💦💦
身内や親友とかなら感染対策を個人的にも徹底して参加します!

◟̽◞̽  ༘*

蔓延防止中に妹がやりましたが、正直やってほしくなかったです😭💦
千人越えた時だったので行くの不安でした😭💦
職場にも参加するならしばらく休んでと言われ、子供達の保育園にも休んで欲しいと言われ、散々でした😭💦
それなのにお祝儀は払って、その月の給料全然なくてカツカツでした😭
もう少しずらしてくれたら、、、って、思いましたが、
行けばやっぱり感動して泣いて、やって良かったね!と言ってましたwww
終わって、今考えると参加して良かったと思います!
でも、その時はそう思えなかったです😂

今の沖縄の状況なら私は参加します🎈

M.say.1

感染力の高いBA.2も確認されましたし、感染者も減る訳でもないので、今の時期にたとえ身内であっても参加したくないです💦

身内のみの挙式だけなら渋々参加しますが、披露宴となるとどんなに数を減らすにしたとしても、どこでどんな生活をしてコロナに対してどう考えているか分からない方たちがいる空間で、もし自分が家庭に持ち帰ったりしたらと思うと、リスクを負ってまでは参加はしません😢

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
私ではなく、旦那がずっと会ってなかつた友達の披露宴に呼ばれていて、こちらは0才も保育園児もいるし正直行って欲しくないですが😱
皆さんのコメントを参考にして本人に本当に行くのか考えさせたいと思います👍
旦那の地元はお酒や集まりが好きな地域なので不安しかありませんが😇

◟̽◞̽  ༘*

一応、私の妹の式ではあの大きいテーブルに5人まで、お酒なし、大声禁止、食事はお弁当でした!
そして、マスクの徹底(外してたり顎マスクの人にはスタッフから注意がありました)と、アルコールも各席に置かれてました!!
感染対策はバッチリでしたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいちゃんとやってくれたら良いですがね😮

• 3月9日
はじめてのママリ

延期しようにも目処もつきませんし、これまでの3年間って大きいのでまた延期するならそれ以上の時間ががかるので開催するしないは個人の自由だと思います☺︎

私ならマスク着用の披露宴はしたくありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加者もマスクなしってことです?

• 3月12日