※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

妊娠中の性欲に関する情報に不安を感じています。性欲が普通にあるが、性行為は怖いためしていない状況です。この情報の真偽や、性欲が増すことが健康な赤ちゃんを産むことに影響するのか気になっています。

ネットで「妊娠していて胎児に障害がある場合、(子宮収縮などで)本能的に揺さぶり落とそうとする力が働いて性欲が強くなる と医師から聞いた」という情報を目にしました。

私は妊娠してから性欲が変わらず普通にあります。ただ性行為自体は夫も私も怖いのでしていません。ですが性欲は普通にあるしむしろ強いので1人でしたくなる時が凄くあります。我慢していますが…。

この情報を見てもう頭真っ白になってしまい不安が止まりません…。
妊娠して性欲変わらず、むしろ増した方、無事に健康な子を産んだよと言う方がいましたら教えてください。

そしてこの情報は本当なのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😳
元々性欲強めで、一人目の時も二人目妊娠中も性欲変わらないです。
妊娠中はお腹が張りやすく、
一人目は切迫で入院したりしていましたが健康に産まれてきて、発達の遅れとかもないですよ。

ママリ

初めて聞きました!

妊娠すると性欲増えますが
2人ともめちゃくちゃ健康体ですよ😌

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますけど、
その情報自体初めて聞きました😳
妊娠して安定期以降性欲増えましたよ!
でも切迫だったので産むまではしないと決めて全くしてませんでした!

本能的に落とそうと力が働くなんてことがあるならば
行為をすることで流産することを決定づけてるような気がするので
さすがにそれはないと思います😅
行為自体するしないは自己判断ですけど
してはいけないと言われてる訳でもないですし…

嘘だと思います💦

ゆうり(Dオタでアニオタ)

初めて聞きました。
特に性欲は変わらず臨月入るまではしたりしてました。

普通に元気です。

ななみ

初めて聞きました🙄
むしろ妊娠中制欲皆無だったうえのこ障害あるんで関係ないと思います