※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

土浦市内で妊娠希望や不妊治療ができる産婦人科を教えてください。前は水戸の石渡さんで治療していました。

土浦市内のおすすめの産婦人科を教えてください🥺
最近まで水戸に住んでいて石渡さんに通ってましたが主人のお仕事で土浦に越してきました🥺水戸まで通うのに高速使わないで役1時間ちょっと掛かるために病院を変えたいです!石渡さんでの治療法は生理不順でピルをもらいに行っていました今後妊娠希望でもあるので不妊治療ができて土浦市内で分娩までできる病院を教えてほしいです😣🌸

コメント

🌙

土浦市内だと協同病院か柴田マタニティクリニックだと思います🏥
柴田マタニティクリニックで1人目を出産しましたが、私はよかったと思ってます。
古い産婦人科ですが、機械は最新のもので、4dエコーもその場で言ってもやってくれます。
先生は無口な感じのおじいちゃん先生ですが、私はけっこうぐいぐい話しかけたりしてたので、先生も色々おしゃべりしながらエコー見てくれたら診察してくれましたよ🥰
分娩の際も、頑張ろうねって何回も声をかけにきてくれて、生まれた時もお疲れ様!頑張ったね!!と握手してくれました😂

今回は私はつくばのなないろさんで産むことを決めましたが、それは柴田では新生児の聴覚検査、お祝い膳がなかったからです😂
何か他に聞きたいことがあればいくらでもお答えします🙇🏻‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

わ〜🥰!色々ありがとございます!色々調べても口コミのマイナス部分を見てしまい不安だったので助かりました🥲!
    私は今回は通院は出産ではなく生理不順改善と不妊治療も視野に入れてたんですが受け入れてもらえますかね😣?

なるほど!!出産となったら色々設備が整ってる病院の方がいいですよね😮‍💨まだ土浦に越して引っ越しに忙しくそこら辺を散策してないんですが土浦の神立付近からつくば付近まではかなり時間は掛かるんでしょうか😅?地元が茨城ではなく土地勘がないもので😅😅

• 3月8日
  • 🌙

🌙

私も生理不順改善の相談してピル飲んだりしてたので、一度相談されてみたら大丈夫と思いますよ🙆🏻‍♀️
    院内に不妊治療みたいなのもやってるって書いてあった気がします…
    柴田マタニティクリニックの助産師さんたちはみんな優しくて私は大好きでしたよ🥰
    エコーで動いてる赤ちゃん見ながらかわいいねー!とかたくさん話しかけてくれて、血液検査の時も、痛いけど我慢してねー、私もやりたくないんだーって笑いながらやってたりして和んでました😂

神立からだとつくばは遠いかもですねー💦
    私の今通ってるなないろさんだと、道路が混んでる時間だと下手したら1時間はかかるかもです💦

• 3月8日
ぷっちん

1人目は土浦協同、2人目は柴田マタニティクリニックで産みました!
協同は新しくなったのもあって院内は綺麗です!
1人目だったので右も左も分からなかった自分には合わなかったなと思います。
全然寝なくて困っててもあまり助けてくれずな感じでした。
先生はたくさんいるのですが、外来でかかってた先生がまさかの非常勤で、帝王切開だったのですが、ほとんど知らない先生がやりました😂
不妊治療に関してはわかりませんが、総合病院なので個人のクリニックの方が密にやりとりできるかもしれません😓
分娩はできないけど妊婦健診だけやってる病院は意外とありますので調べてみると良いかと思います👏

柴田さんは病院は古いですし健診も混みます。午後の方が比較的空いてる気がします。
午前中は9時に行っても帰りはお昼頃になることもありました💦
助産師さんは皆さん優しいです!
先生は無口で内診の時も器具入れるよーなどは言ってくれません。(その代わり助産師さんが言ってくれます)
柴田さんに決めた理由は、お洗濯はすべてやってくれることを知ったからです!
主人も両親も仕事の繁忙期で来れなかったので助かりました!
ピルもらいに来てる方とか結構いたので不妊治療もしてると思います!!!

ママ♡

同じ神立付近に住んでいます(^^)
私は3人共、土浦協同です!
やはり大きい病院だし、近いし、何かあった時にいいかなと決めました♡
不妊治療に関してはごめんなさい、土浦協同はどうかわからないです😭

• ぽぽ

ぽぽ

遅れました😅
    なるほどです!土浦市内にも
    おっきい病院もあるんですね!!分娩出来る病院が近くにあるなら安心です🥰
    ありがとございました!!

• 3月9日

1人目を土浦協同で出産、不妊治療を柴田マタニティでやっている者です😃
協同は新しい病院なので設備もよく綺麗です。総合病院なので何かあった時、すぐ対応してくれます。私は初期の健診から協同でしたが妊婦健診は平日のみで予約制ですが予約していても2時間待ち当たり前です💦かなり混みます😅
しかし一階にセブンもあるしコーヒーショップもあるので時間は潰せます。
柴田マタニティは建物は古いですが綺麗です😃
私はタイミング法でホルモン剤使用での治療法をしていますがあくまで産婦人科なので体外受精などの高度治療はしていないようです。
柴田マタニティは予約制ではなく受付順です。毎週木曜日に東大出身の女医さんが来てくれるのですが木曜日はかなり混んでる印象です😅

参考までに。

らいらいまま

去年の11月に中期まで柴田マタニティで検診、後期から出産まで土浦協同病院でした!
5000人に1人のへその緒の異常があり、協同へ移ったのですが、柴田マタニティの院長気づかず💦たまたま行った木曜日の東大の女医さんが気づいてくれ紹介状を書いてくれました。
土浦の県南地区では、霞ヶ浦医療センターなどもありますが、結局お子さんに何かあった場合などは土浦協同病院に運ばれる(NICU完備)とあったので安全をとるなら土浦協同病院かなと思います。
あと柴田マタニティは合う、合わないがはっきり出ると思います!