※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水で粉ミルクを作り、常温の水を足して人肌になるまで冷ます。他に市販で使用できる水はありますか?体重の増えが良くない2人目にミルクを足すことになりましたが、作り方が分からず困っています。

説明書も読みましたが、ミルクの作り方について教えて下さい🙏
西松屋などで売っている赤ちゃん用の水をケトルで70℃以上に沸かして、粉ミルクを溶かす。
溶けたら飲む容量になるまで、同じ赤ちゃん用の水を常温のまま入れて混ぜて人肌になるまで冷ます。
これで大丈夫ですか??
ウォーターサーバーなどないので、水を購入しようとおもうのですが赤ちゃん用の水の他に市販で使用できるものはありますか?
1人目も完母だったのですが2人目は体重の増えが良くなく、ミルクを足すことになったのですが作り方がいまいち良く分からず、、😅

コメント

はじめてのママリ

いろはすとサントリーの天然水は使えるって聞きました😊
うちはお水買うのもったいので、家では全部お湯で作って、水をはったボールに哺乳瓶入れて冷ましてます😂

チーズ

うちはポットで沸かしたお湯を80℃ぐらいにしておく→ミルクの粉を入れ、お湯を入れて溶かす→冷蔵庫で冷やしてある水を入れて適温にしてます!
水はいろはすなどの市販の水でも大丈夫ですよ😊
赤ちゃん用の水は安心ですが高いので💦
硬度が100mg/lであれば問題ないみたいです!

mia

赤ちゃん用のお水を買うと高いので、綺麗な水筒や耐熱性のボトルにお湯を入れ、白湯になるまで置いておいて使っていましたよ😊
1日に1回くらい白湯を作り直していました。

りーちゃん

皆さんすぐに回答ありがとうございます!!
いろはすなどでも大丈夫なんですね🙆‍♀️
とりあえず赤ちゃん用の水買いましたが高いですよね、、😅
水道水を沸かした方法なども参考にさせていただきます🍼