※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

尿検査で尿潜血が出て再検査。妊娠初期の検査で蛋白も検出されたが問題なし。心配なのは尿潜血だけ。他の検査は問題なし。

尿検査で尿潜血ひっかかった方いますか?
+ででて再検査です😭
妊娠初期に受けたものなのですが、一緒に蛋白もでてたけどそれは妊婦健診でマイナスになってるの確認してるので大丈夫で、尿潜血だけ気になっています。
+なのででてるけどそんなに多くはない?とは思っているのですが怖くて😭
ほかの血液検査は腎臓肝臓などなにも問題ありませんでした。

コメント

ゆずママ

妊娠中ではないですが、1人目妊娠前の職場の健診で2年連続尿潜血+出てました。
妊娠中の検診では尿潜血は調べなかったのでスルーしてましたが、1人目産後なんとなく尿潜血の事気になって泌尿器受診したら腎結石でした💦
けっこう大きめの石だったので背部痛とかあってもおかしくないんだけどと言われましたが尿潜血以外全く症状なかったです😓