※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジるん
子育て・グッズ

子供の足に湿疹を見つけました。手足口病か不安ですが、他に症状は足だけで、ポツポツもあります。明日病院に行く予定です。似た症状があれば教えてください。

写真あり…
カテ違いなら申し訳ないのですが今朝子供の足に湿疹をみつけました。
手足口病?と思いましたが足以外にありません…
ニキビみたいなポツポツがあります。
明日朝1で病院に行きますが似た様な症状があったら教えて頂きたいです。

コメント

自分自身子どもはいないのですが
子どもを見る仕事をしています
写真で見る限り手足口病ににていますね。
でも手足口病は夏風邪の一種なので
今の時期になるのはめずらしいように感じます。

• バジるん

バジるん

ありがとうございます!手足口病って夏風邪ですよね( ; ; )午後になってボツボツが増えてきたように感じます。明日病院に行って見てもらってきます!

• 11月6日
ピノ0917

うちの息子も昨日の夜から同じような赤いポツポツが口周り、おしり、手足にできています。以前手足口病にかかった甥っ子と同じ症状らしいので、手足口病だと思います。
今から手にも出てくるかもしれませんね(>_<)息子は金曜日に発熱もありました。

明日病院に行って下さい!私も朝イチでいきます。

• バジるん

バジるん

ありがとうございます。息子さんも大変な時の回答感謝します!
    同じようなポツポツあります??
    午後になってふえたかんじがします…
    手にもでてきますかね?うちは熱はないんですが明日わかりませんね(>人<;)
    お互い早くなおりますように!
    はい!朝1行きましょう!

• 11月6日
  • バジるん

バジるん

行きましょう
    じゃなくて行きます
    の間違いです( ; ; )

• 11月6日
  • ピノ0917

ピノ0917

同じポツポツあります。
    足の裏が増えてきた気がします。
    熱もなくて口の中もないなら、症状が軽い方かもしれませんね。
    本当、早く良くなりますように!

• 11月6日
  • バジるん

バジるん

病院行ってきました!やはり手足口病でした(>人<;)
    そちらはどうでしたか?
    手や口の中にもできていたみたいでした!

• 11月7日
  • ピノ0917

ピノ0917

手足口病でした!
    うちも口内炎あると言われました〜(>_<)
    本人は元気なのでほっとしてますが、しばらく外出出来ないのは辛いです(;o;)先月も腸炎で2週間下痢で家にこもっていたので!
    バジるんさんのお子さんは、食欲や元気はありますか?うちの子は大丈夫そうです。

• 11月7日
  • バジるん

バジるん

うちも熱なしで元気です!若干ぐずりが多い気がしますが…
    引きこもりはママも子供も辛いですね( ; ; )腸炎の下痢もお疲れ様でした(><)
    買い物に行かなきゃ行けないのでスーパーだけさらっと行って1週間位は他の子供との接触はひかえなきゃですよね(><)

• 11月7日
  • ピノ0917

ピノ0917

ぐずり多いですよね(>_<)
    今週、他の子達と会う予定が3件入ってたのですが、全部キャンセルです(~_~;)
    ちょっと外出多かったかもしれないので、反省して誘われても断ったりして調整しようと思います。子供ってすぐ病気にかかりますね!これから気温も下がってくるので、お互い気をつけましょうね^_^

• 11月7日