※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
その他の疑問

酒飲みママさんへの質問です🍺妊娠前、職場のお母様方に「産んだらお酒は…

酒飲みママさんへの質問です🍺

妊娠前、職場のお母様方に
「産んだらお酒は飲めるよ✨
母乳は冷蔵冷凍できるし、ミルクもあるんだから✨
飲んだら次の日は搾乳すればアルコール抜けるから✨
その次の日から授乳してたわよ🤱」
と教えてもらいました☺️

ちなみに、助産師さんからも
「ビール350mlくらいだったら気にせず授乳していいわよ〜」
と確認が取れました。

勝手に、授乳中は完全にお酒NGだと思い込んでいたので目から鱗でした🥺!

お酒が好きなお母様方、いつからお酒を解禁しましたか?する予定ですか??

コメント

みさ

怖くてそんなのできません。
もしそこまでしてお酒飲みたいならミルクにするか母乳は丸一日はあけます。
上の子は退院後お酒飲みたかったからすぐにミルクにしました!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    たくさんお酒飲んだら母乳は丸一日は空けますよ☺️
    ミルクにするとお酒気にしなくていいので楽ですよね✨

    • 3月8日
deleted user

退院した日から350缶1本だけ飲んでました!
でも完母だったので本格的に解禁したのは一歳位でした😭

ちなみに私はアルコールは分解されるから搾乳して母乳捨てなくても大丈夫って助産師さんに言われました!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    禁酒からの初めてのお酒。。。とっても美味しそうですね😭♥️
    完母だとたくさん飲むのは難しいですよね😢
    アルコールは分解されるとのこと、初めて知りました😮!

    • 3月8日
アーニー

完全に卒乳してから解禁したので、1年は待ちました。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    約2年ほど我慢したんですね😢
    凄いですね☺️
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 3月8日
ままり

妊娠前はお酒好きだったのですが、完母でミルクダメだったのもあり、いろいろ気にするのが面倒で結局まだ解禁してません😅
まだ卒乳してませんが、5月に結婚式に参列予定なので、昼の授乳が無くなっていれば乾杯のシャンパンだけ頂こうか悩んでます🤔

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    お酒好きお母さんにとって、子どもがミルクNGだと厳しいですね😱💦
    その頃だと娘さんも1歳半くらいですかね👧✨
    娘さんも大きいですし、私なら飲みます😂
    素敵なお祝いの席になりますように🥰

    • 3月8日
空色のーと

大丈夫、とは聞きますが、実際はノンアルで我慢して断乳後にお酒はまた始めました☺️

知り合いの子供が、母親が飲酒を妊娠中も、産後も辞めずのご家庭で、その子が多動とか色々酷かったので、なんか怖くなっちゃって💦

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    妊娠中の飲酒はなかなかですね😲!!!
    そういった例を間近で見てしまうと少し怖いですね😢💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

ビール一本なら大丈夫なんですね!😳
間隔開ければ大丈夫と聞きますが、一回それをするとやめられなくなっちゃいそうなので、卒乳まで待つ予定です☺️
今は卒乳後何をおつまみに何を飲むか、ワクワク考えています☺️(笑)

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    「ビール1本くらいは余裕なんだけどね〜🤔皆、すごい気にしてるよね」ってケロッと言われてびっくりしました😂
    たしかに一度解禁すると癖になりそうですね😂😂
    解禁後の最初の一杯が素敵な一杯になりますように🍺♥

    • 3月8日
ひまわり

一歳過ぎてから解禁しました!
ノンアルじゃもの足らないです…🙄
私も350くらいだったら大丈夫って言われて、授乳の間隔も空いてきたので飲んでます!
もっと飲みたいな〜って思うけど、そこはグッと堪えてます😂😂😂笑
毎日の楽しみです♡これがあるから頑張れてるってところあります🥰