※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

半日だけ一時保育を利用するのは非常識でしょうか?月に4回、1000円ずつかかります。利用を考えている理由や心配事を教えてください。

専業主婦です。一人息子の育児中です。
義両親や実親のサポートあります。
半日だけ一時保育を利用するのって
非常識ですか?
1000円×4回 月に利用しようと面談にいきました。

お金の無駄遣いですかね、
私が美容室行くのをやめたらいいやと思って
利用しようと考えたんですけど、
ダメですかね😅

私だけと遊んでいても
楽しいのかな?とか
周りの子がモリモリご飯食べてたら
もっと食べるようになるのかな?
などメリットがある気がして

ただ病気貰ってこないかだけ
心配です。

コメント

ママリ

非常識ではないですよ!
全然いいと思いますよ♪お互い気分転換になるかもですもんね。

でも行きたくないとごねたりするかもしれないし、やってみないとわからない部分もありそうです。

病気はもらってくるかもしれませんが、今はコロナでみんな予防しているので、以前ほど多くないと思います。

てんまま

無駄遣いじゃないと思います(^^)
上の子一歳半のときから、月1回〜2回ほど丸一日行っていました!親と離れるのに慣れておくといいと思います(^^)

病気は貰ってきます!
一時預かり行くたびに次の日咳したり鼻水垂らしたり、胃腸炎ももらってきました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

私も主さんと全同じ状況下で子育てをしています。
最近下の子が産まれ上の子と
公園に行こうにも全然一緒に
遊んでやれず、ほぼ家の中で過ごすようになり我慢やかわいそうな思いばかりさせてしまっています。

主人と相談した結果、
週一でも一時保育利用しようってなっているところですが、
コロナで一時保育が利用できず…😱

やっぱり同じ子達と遊んで
色んなことを学んでほしいし、
楽しんでほしいし、もちろん私も下の子がいるにしても
家事や買い物などができるので、お金はかかってもプラスだとは思っています💗
なので一時保育はどんどん
利用して良いと思います🥺
たしかに病気をもらってこないか心配なところではありますが、それも分かった上で
子供や自分の為になれば
そこまで気にする事はないのかな?と思います🥰

はじめてのママリ🔰

非常識では無いですがこのご時世マスク無しで預けのは心配です。
うちは保育園でコロナが流行っていて自主的に自粛しているので。
増えてる地域でないならいいかなと😊👌🏻

ママリ

2人預けてリフレッシュしてますよー😊
6時間預けると7,000円かかるのですが、週一で約1年続けてきました!
我が家の場合、誰にも頼れないからでもありますが...
子供にとってはプラスなことばかりかと思います☺️!
ひとつ心配なのはやはりコロナに限らず胃腸炎やらなんやらもらってくるリスクはありますね😭
先月初めて保育園の洗礼受けました...😭
胃腸炎でしたが、カオスでした😂😂😂

シュウママ🔰

一時保育を週1くらい使ってます
病気はたまに貰ってます😅
今まで3回風邪引いたんですが、内2回は明らかに一時保育で貰ってきたな、というタイミングでした
一時保育でコロナが出て自宅待機になったこともあり、その辺りは覚悟した方が良いと思います

サポートがあるとはいっても毎度だと気を遣うし、お金を払う分気兼ねなく使えるのが一時保育だと思うので、専業主婦の方でも使って良いと思いますよ

うちはちょっと成長ゆっくりめですが、預けてから急にハイハイし始めたりお座りが安定したりしたので、良い刺激になったんだと思います
メリット・デメリットはあるので、どこを重視するかで決められたら良いかと😃

メロンパン

お金に余裕あるなら全然いいと思いますよ☺️
たしかにコロナもあるし色々病気もらって来ないかは心配ですけどね😣💦

ママリん

みなさんありがとうございます😊
一時保育かばん で検索しようとしたら
一時保育かわいそう で出てきたので不安になってました。
コロナで他のこと遊ぶ機会も少なく、兄弟もいないのと
私が遊び下手なので
楽しんできてね。の気持ちに切り替えて利用しようと思います!
でも、洗礼はやはり受けるのですね😅春がきても胃腸炎は、もらってくるのでしょうか💦